· 

沖縄市公民館講座開講1回目


 はいた~い!

 

いよいよ!沖縄市公民館講座がスタートしました!(*゚▽゚*)

3回講座なので、あっと言う間に終わってしまいますが、オカリナの魅力をたくさん感じて吸収して、充実した時間を過ごして頂ければ・・・と思います。

では、担当の阪中講師に代わって、私、加藤が様子をご紹介しますね。

欠席された方もいらっしゃるようですが、出席24名(男性4名・女性20名)と、大勢の方がお越し下さったようです。

講習のみだけではなく、阪中・山口講師のお手本演奏を聴いたり、手伝いに来てくれた紅さん・さざなみさんの自己紹介もあったりと、楽しい時間だったかと思います。


同じ時間帯で、男性フラダンスの公民館講座も行われていたそうですよ! こちらのフラの先生は、なんと!北谷町美浜区公民館で教えていらっしゃる先生です。 美浜の敬老会や新年会などで何度も顔を合わせているので、何度も舞台を見せて頂きました。 そのレベルは相当高く、大会でも優勝しています。 講座の1回目は終了しましたが、これからの受講も可能だそうですよ。↓


同じくオカリナも!来週からの受講も可能です!!

日時:11月12日(水)・19日(水) 両日共に19:00~

場所:沖縄市中央公民館 講座室


オカリナもフラも問い合わせ先は下記まで。

098-939-0033(中央公民館)


お手伝いして下さった紅さん・さざなみさん、また写真には写っていませんが、さざなみのTさんや山口講師も、お疲れ様でした!

手伝う事も、初心を思い出して良い経験になったのではないでしょうか。 また来週もよろしくお願いしますね♪(^O^)/