· 

第19回 本部町婦人会 芸能の夕べ

 

 はいた~い!


今日・明日、やんばる地域ではツール・ド・おきなわが行われています。 ロードバイクが颯爽と走っていく姿はカッコいいですね! ですが・・・残念ながら不安定なお天気。

そんな中、『第19回本部町婦人芸能の夕べ』が開催されました。 先日舞台リハーサルを行いましたが、ラッキーな事に再度舞台リハをさせて頂き、その後も控え室にて更に練習。

今回はパートが入れ替わるので、立ち位置も確認。

そうこうしているうちに、お客様が続々と集まって来ています。

18:00、舞台はスタートしました。 華やかな衣装の舞踊、子どもたちの可愛らしいエイサー・・・沖縄独特の演目が続きます。

そんな中、オカリナは『バラが咲いた・上を向いて歩こう・四季の歌メドレー』を演奏。

オカリナも沖縄の曲を演奏した方が良かったかな? いやいや、皆さんがご存知の曲ばかりだし特徴が出て良かったのでは?・・・観客の方の反応が気になります。

ブルーコーラルさんはここのところ3名がお休みで、今回の舞台も全員で参加とはなりませんでしたが、休んでいる方の分も頑張りましたよ! 助っ人でMyuloversが入りましたが、四季の歌メドレーのSF管担当はブルーコーラルさんのみ。 でもとっても綺麗でしたね!d(^O^) 流石です!!

それもそのはず! 前日に自主練習を必死で行なったそうですよ。 その前の週も更にその前の週も! 自主練習の成果が出て良かったですねヽ(;▽;)ノ

お疲れ様でした!!ヾ(*´∀`*)ノ


演奏後は配布されたお弁当を頂きながら楽しいユンタク。

今回の出演の話しを持って来て下さったブルーコーラルのNさん、本部町婦人会の会長さんを始め会員の皆さん、お世話になりました。 有難うございました!<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブルーコーラル一同 (水曜日, 12 11月 2014 03:48)

    雪香先生、講師のMさん、Nさん、Sさん本部町婦人芸能の夕べご協力有難うございました。観客の評判もすごく良くて、友達や知り合いに逢うたびに「オカリナの演奏最高だったよ!」「四季の歌メロディーは懐かしくて演奏と一緒に歌ったサー」など全体的に好評でした。自主練頑張った甲斐がありました。次は12月14日の本部展での演奏が控えているので練習に磨きをかけて頑張ります。

  • #2

    ブルーコーラル一同さんへ (木曜日, 13 11月 2014 00:34)

    選曲も演奏も好評だったとの事で、嬉しい限りです!v(^-^v)♪ 「四季〜」は次から次へと曲が変わるメドレーなので、長い曲ですが飽きずに楽しんで頂けたようですね。
    次の本部展も、自主練の成果を期待しています(^○^)
    yukika