· 

沖縄市公民館講座2日目


 はいた~い!


11月12日(水)、阪中講師担当の沖縄市中央公民館講座が行われました。 今回は私も顔を出してきましたので、その模様をご紹介(^O^)/

19:00キッカリにスタートした第2回目。 欠席の方もいらっしゃいましたが、それでも20名を越える大人数!

助っ人に来て下さった紅&さざなみさんと共に、お一人お一人キチンと吹けているか丁寧に見て回ります。 と言っても、受講生の皆さんとっても上手でビックリ\(◎o◎)/! 

もちろんお手本演奏を披露しました♪ 『涙そうそう・安里屋ユンタ』沖縄の曲で更にオカリナに親しみを感じて頂けたかと思います。 温かい拍手をありがとうございました。 頑張って練習した甲斐がありましたね!(#^.^#)

写っていませんが、さざなみAさんもお疲れ様でした! 


いよいよ来週19日(水)が3回目、講座としては最後の日です。 少し慣れ、まだまだオカリナの世界はこれから広がっていくところ! 講座終了後ももちろん続ける場を用意しています。 今後も是非とも一緒に楽しんでいきましょう!! お待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sakanaka (木曜日, 13 11月 2014 17:19)

    2回目の講座も紅&さざなみさん、加藤先生、トクさんみんなのおかげで順調に進みました。ありがとうございました!

    受講生の方々の2回目とは思えない上達ぶりに公民館の担当の方も驚いていましたよ!是非、この講座をきっかけにオカリナを続けてほしいです。
    楽譜が苦手でも、オカリナが好きなら大丈夫ですよ。楽しく練習しているうちにドレミも読めるになりますからね~