· 

沖縄市公民館講座3回目

 

 はいた~い!


秋の夜長、陽が沈むのが早くなりましたね! その夜の時間帯を趣味で楽しむ、沖縄市公民館講座3回目が行われました♪


担当の阪中講師から・・・

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と進むに連れて皆さんの熱心な気持ちが伝わってきたそうで、それが音にも現れ上達も早く、本当に感心したそうですよ!(*゚▽゚*)

実は講座は今回で終了。 でも、来週もう1度無料の体験を行います。 そして今後は新サークルとして活動していきます。 実際に使う教本も見ていただき、どんな曲が演奏できるようになるのか・・・など、夢は広がったのではないでしょうか!

お手本演奏の助っ人は、紅のYさんと山口講師♪ Yさんは講座3回とも助っ人して頂き、本当に有難うございました!

講座に足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>  今後の日時と場所は下記の通りです。

 

11月26日(水)19:00~ 沖縄市美里コープ 2F会議室

この日の受講料も無料です。

講座には不参加でも音楽に興味のある方、大歓迎です。

お気軽にお越しくださいね。

お待ちしています!(*^◯^*)


また、沖縄市中央公民館の職員の皆さん、オカリナを講座に取り上げて頂き、講座前の準備から今後のサークル結成までお世話になり、本当に有難うございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 

 


 

---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---

 

 


さてさて、今週は『ギネス応援o(^▽^)o写真特集』です。 

満面の笑みで「ギネス応援エール」を贈ってくれたのは、『まじゅーん&うるま3』チームの皆さん。このチームからは、前列椅子にお座りの3名が出場です。

皆の声援で、勇気100倍!

 

 

続いて『うるまカナリヤ』さん。 慰問演奏の予定があり、当日の構成を「あれやこれや」と思案中&練習も頑張っていますよ! その意味も含め、またギネス応援エールも含め「お互いに頑張りましょうねーーー!!」ピース!!

そんなカナリヤさんと、先日早々と忘年会を行いました。↓

まだ11月ですが、何かと忙しい皆さんなので! と言いつつ新年会もあるかも!? とにかくこういう場が大好きな皆さんです(*´▽`*)

 

 

今日のラストは『ブルーコーラル』さん。 先日『婦人会芸能の夕べ』にて演奏させて頂きましたが、そのお礼状を頂きました。

また12月には『本部展』出演の予定も有り、お礼状を頂いた事により更にヤル気が出て来ますね!

 

そしてギネス参加者の皆さんへは「オカリナを持って夢見る少女風」ポーズ。

可愛らしく「頑張ってくださいね~(*∞U∀U艸)」と優しい声で応援を頂きました♡