『オカリンピック参加ツアー御一行様』初日

はいた~い!

『オカリンピック2014』に参加した皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m

ライリッシュ・オカリナ連盟名護会から参加した方のほとんどは、名古屋で1

泊もしくは2泊し帰沖しました。

沖縄に戻り、ホッと一息ついていらっしゃるのではないでしょうか。

このブログ内で、改めて楽しい旅の記録を残しておきたいと思います(^0^)/

出発前の那覇空港。 参加者の顔合わせをしつつ全員集合を待ちます。

いざ、出発!!

出発時の那覇は雨降り。

機内でお弁当に舌鼓(●^o^●)

セントレア中部国際空港に到着したのは13:00近く。

紅葉や刈り取られた田んぼを眺めながら、チャーターしたバスで知多半島道路や名古屋高速道路を通り、犬山市の『明治村』へ向かいます。

全員揃っていませんが、記念写真をパチリ!(^_-)☆

本当に本当に赤・オレンジ・黄・・・色とりどりの紅葉が綺麗でしたよ!!

明治時代の西洋文化を取り入れたお洒落でレトロで貴重な建物が数多く保存されている『明治村』。 広い敷地を隅々まで堪能して頂けたのではないでしょうか!

観光バスはガイドさん付き。 たくさんの歴史や情報を、楽しく案内して下さいました。 歌も披露して下さり、ホテルに付く直前は手拍子も入り、全員で大合唱!

夕食まで少し時間があったので、名古屋市の繁華街『栄』の『テレビ塔&セントラルパーク』を散策。 イルミネーションがとってもキレイでしたよ☆☆☆

そして、オカリンピック参加の前夜祭!(*^_^*)

3連休初日ということもあり、1ヶ月前の予約時点から何件かに断られ、ようやく予約できたお店『樞(くるる)』。 大繁盛のようで、店員さんは大忙しのようでした。

手羽先に食らいついている様子!(笑) 皆さん気に入って追加注文していましたよ! 他にも、味噌串カツ・どて煮・味噌きしめん等々、名古屋メシをお腹いっぱい食べました。(♯^_^♯)

楽しい前夜祭でしたね!

また、翌日に向けてシッカリ鋭気を養い準備万端!!

以上、初日の様子でした!