· 

『オカリンピック参加ツアー御一行様』3日目 Ⅰ


 はいた~い!


『オカリンピック・ギネス世界記録達成』から一夜明けました。 

前日のギネス達成後は自由行動でしたので、そのまま沖縄に直帰した方・やきものワールドをゆっくり見学された方・ホテルへ直帰した方など、皆さんそれぞれの行動。

数名は夕飯を共に過ごし、オカリナ談義に花が咲いたようですね!



さてさて、『3日目 Ⅰ』はお花好きな方へのブログとなっております。

朝9時にホテルを出発し、愛知県と三重県の県境、木曽川を渡ります。

三重県桑名市長島町に入るとピンク色のコスモス畑がキレイでしたよ(♯^0^♯)



そして『なばなの里』に到着。

『なばなの里』は、『ナガシマスパーランド・長島温泉・ホテル花水木』などと同じ系列のレジャー施設です。

この時期はウィンターイルミネーションが有名で、遠方からの観光客も訪れ多くの人で賑わうそうです☆ 興味のある方は ↓ 見て下さいね!

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/



でも、お昼間の紅葉とお花もとってもとっても良かったですよ! そんな園内を空から一望できるのが ↓ コチラのUFO・・・ではなく『マウント富士』

「濃尾平野を一望」と、なばなの里のサイトにも記載がある通り、養老山脈・鈴鹿山脈はもちろんのこと、霞のないお天気の時は名古屋駅の高層ビルも見えるかと思います。

そんな景色を見てハイテンションの皆さん!(笑)↓


続いて温室の『ベゴニアガーデン』の中へ・・・

色とりどりのベゴニアが見事に咲き誇り、キチンと管理されています。

お見事!!!!(@o@)!!すごい!!

他にも色々なお花が満開! 温室出口に近いこのフロアでは喫茶スペースもありゆったりとくつろぐ事ができます。 またこの池に浮いているお花は、落ちたお花を無駄にせず再利用した物です。 そのお花に対する心遣いにも感心しました。

そのフロアで記念撮影。 はい!チーズ!!d(^_^)



温室から外へ出ると、この時期はダリアが植えられていました。 これまた、赤・オレンジ・黄・紫・・・と鮮やかな色&大きさも見事です!!

時期によって、あじさい・菖蒲・バラ・梅・・・と、楽しめるようですよ。 やはりこの時期は紅葉! 鏡池に映った赤いモミジと青空が最高でした!!



続きは『3日目Ⅱ』にて。