· 

『オカリンピック参加ツアー御一行様』3日目 Ⅱ


 はいた~い!


『3日目 Ⅱ』です。 最終日なので欲張ってあちこち観光します。

『なばなの里』で昼食を済ませ、次は『リニア・鉄道館』。 JR東海の鉄道資料館・・・といった感じです。 

昔活躍した蒸気機関車から、これから活躍するリニアまでズラリと並ぶ様子は圧巻!


ドクターイエローの前でカシャッ(^_^)v

リニア展示室のミニシアターでは、時速500kmの世界を模擬体験してきました。 浮いてしまうと振動はほとんどなく、乗り心地は最高でした!


興味のある方は下記をご覧下さいね!

http://museum.jr-central.co.jp/




さて、続いて『常滑やきもの散歩道』。

この地図を頼りに、ブラッと散策。 Aコース(1.6km)60分のコースですが、倍の時間をかけてゆっくりのんびり回りましたよ。

焼酎瓶の壁と黒塀が常滑ならではでの雰囲気。


土管坂↓は、名前の通り土管が積まれています。

途中・途中に焼き物のショップやギャラリーがあり、色々な作品を見ることができます。 お土産購入した方も!



登窯の中↓ 昭和57年に国の重要有形民俗文化財に指定されたそうです。

煉瓦造りの煙突は各所にあり、この周辺のあちこちで見る事ができます。


スタート・ゴール近くのこの橋は大正時代に造られました。

常滑観光協会のHPは下記をご覧下さい。↓

http://www.tokoname-kankou.net/contents/miru01-01.html



楽しい楽しい3日間が終わりましたが、尾張を堪能できました!(*^▽^*)

参加した皆さ~ん、そうですよね!!

また、一緒に参加できたからこそ!楽しかったです☆(^_ー)ー☆


本当にお疲れ様でした。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>