· 

メンバー募集中!美里コープのレッスン風景    


 はいたい!!ぐすーよー!ちゅーうがなびらー!

  

今日は11月に行われた沖縄市公民館講座のその後のサークルについてお伝えします。 阪中講師に代わり私(加藤)がその様子をご案内しますね。

 

その前に、美里公民館にて打ち合わせがあり立ち寄ったらしいのですが、公民館の裏手に湧水が↓

「セークガー」

沖縄市指定文化財の湧水場所。 ご存知でしたか? 沖縄市民の方はご存知ですよね。 住宅街ですがひっそりとした場所で、とても水が綺麗だったようです。 昔は利用する人たちで賑わっていたんでしょうね。

 


さて、話しを戻し・・・

講座の間は中央公民館で行なっていましたが、場所が変わりました。

美里コープ 2階 会議室 19:00~20:30 です。

オカリナの正しい持ち方・扱い方・保管方法や吹き方・演奏姿勢など、基礎の基礎からきっちりと行なったそうですよ。

どうですか? 皆さん姿勢が良いですね!確かに!

最後はクリスマスソングを練習したそうで、吹けた事に感激していたそうですよ! なんせまだオカリナを始めて1ヶ月ですからね~! もうすぐクリスマス☆ お孫さんに、お子さんに、家族の皆さんに・・・1曲披露も良いですね。

 

そんな順調に進んでいる美里チームですが、まだまだ一緒に楽しむメンバーを大募集中!! 

 

日時:第1・3水曜日 19:00~20:30

場所:美里コープ2階会議室

対象:沖縄県全域(経験・未経験者問わず年齢不問・男女不問)

講師:阪中伸江

 

小さな小さな楽器から、大きな大きな夢を抱いてみませんか!?

見学・体験随時受け付けています。 お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/

☎090-5480-3791(阪中)