· 

金武町ぬちぐすい・まーさむんフェア 2014


 はいた~い!


良いお天気に恵まれた12月7日日曜日☼☼☼ 那覇では恒例の那覇マラソンが行われていました。 ここ金武町でも恒例の『ぬちぐすい・まーさむんフェア』が行われましたよ~~~!(#^.^#)

昨年に続きマグロ解体ショーは12:00~。 私は少し遅れ12:25到着でもうマグロは諦めていましたが、ギリギリセーフ!間に合いましたよ! 冷えていて美味しかったです(●^O^●)

体育館下の駐車場では、たくさんの出店がいくつも並び、真ん中に広くテーブルと椅子が置かれ、ゆっくりと食事出来るようになっていました。 例年はこの真ん中のスペースも植木や野菜販売店が並び、食事を取るスペースは隅の追いやられ、混雑時には立って食べなければならない状況だったので、改善されていて良かったです!


おや?そのスペースでゆっくりとくつろいでいるのは!?

助っ人に来てくれた『さくらんぼ』さん! アグーの炭火焼丼・アグのウィンナーとハンバーグ・田芋煮などなどに舌鼓。 シッカリと食べて本番に備えます。 これで本番もバッチリですね!d(^▽^)

 

 

さてさて、舞台ではサークル発表が始まりましたよ。 うちなーぐちラジオ体操なるものも行われ、観客の皆さんも参加して体をほぐしていました。

群星のYさんは琉踊サークルにも参加。 「全然練習してなくてヽ(´o`;」とおっしゃっていましたが、指先から足先まで神経を行き渡らせた綺麗な動きに感動して( ;∀;)見入っていました!


そうこうしている合間に、オカリナの出番です♪

横から、後ろから・・・演奏している様子は如何でしょうか?

群星・うるまカナリヤ・さくらんぼさんで、合計12名の参加。


演奏曲 : バラが咲いた ・ ローレライ ・ 安里屋ユンタ



最後はお花の前で、笑顔でハイチーズ!

お疲れ様でした! 楽しかったですね♪(*´▽`*)


金武町中央公民館の館長さんを始め職員の皆さん、今回も大変お世話になり有難うございました!<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平田でーす (火曜日, 09 12月 2014 06:35)

    集合時間、間違えてすみません(*^^*)
    初めての屋外舞台は少し楽しめました!
    演奏後、地元の群星さんからの手作りのお土産とても美味しく頂きました(^ー^)
    ありがとうございました!

  • #2

    平田さんへ (水曜日, 10 12月 2014 00:18)

    室内と屋外、それぞれに特徴があって雰囲気も変わりますよね。お祭りは風向きによっては屋台の美味しそうな匂いがしてきたり、聴いて下さっている方の表情もよく見えて、楽しんで下さっているのがとても嬉しかったり♪ また一緒に参加しましょうね!
    そうそう!群星さん手作りのジューシーやムーチー美味しかったですね(●^O^●) 群星さん、ごちそうさまでした!
    yukika