· 

クリスマスロビーコンサート in ヒルトン沖縄北谷リゾート Vol.3


 はいた~い!

 

12月24日、クリスマスイブですね☆

沖縄は日中気温が23℃、暖かい一日となりました。皆さんの地域は如何でしょうか( ´・ω・`)_イカガ?  暖かいとクリスマス気分もイマイチ!?いえいえ、ここヒルトン沖縄北谷リゾートでは短い時間ですがクリスマス気分を味わって頂けたかと思います☆20日・23日に続き本日3回目のクリスマスロビーコンサート『Fairy Soil』の3名で演奏させて頂きました。

玄関脇のシーサーは今日は暑いから!?サンタの衣装を脱いでいました。陽が沈むとイルミネーションが綺麗です✩



17:00~スタートしたロビーコンサートも今日で最後かと思うとテンションも上がります。でも力まないよう集中も切らさないよう努力・努力。

ちょっと恥ずかしかった(/ω\*)肩出しドレスにもすっかり慣れたので、年明けのレッスンはこのドレスで登場したいと思います(@○∀○@)

え!?この張った肩+二の腕を見たくない!?そうですかぁ~・・・残念ですが、また別の機会に・・・。



演奏曲 : 星の世界 ・ 星に願いを ・ ムーンリバー ・ 遠い日の歌 ・ YOU RAISE ME UP ・ レット・イット・ゴー ・ ホワイトクリスマス ・ 荒野のはてに ・ アメージング・グレイス ・ アヴェ・マリア ・ クリスマスソングメドレー ・ クリスマスメドレー ・ きよしこの夜


以上の曲を組み合わせて、3日間合計7回、演奏させて頂きました。

最後の一音まで力を出し切りました!!細部まで気を使うアンサンブル。息の入れ方や指運びのちょっとした気の緩みで思った通りの音が出せないオカリナ。苦労しつつ本当に本当に色々と勉強になりました。


安堵の表情&写した写真もしっかりとチェック(^O^;)この写真なら世に出しても大丈夫???最後まで抜かりありません(・∀・)オッケー!

足を運んで下さった生徒の皆さん、有難うございました<(_ _)>

また観に来て下さっていたのに写真には写っていなかった皆さん、申し訳ありません(; ̄O ̄)!!

また陰ながら応援して下さった生徒の皆さんも!有難うございました!!皆さんの応援や家族や友人や職場からの支えがあったからこそ今回の演奏が出来たと痛感しています。本当に有難うございました<(_ _)>



そしてヒルトン沖縄北谷リゾートの支配人様を始め、スタッフの皆様、ベストな演奏が出来るようにご配慮くださいまして誠に有難うございました。お客様に喜んで頂けた事が、私たちにとって今後の糧となりました。貴重な場所を提供して頂き、有難うございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    C・H (木曜日, 25 12月 2014 01:33)

    クリスマス・イブ3人の先生方3日間合計7回の演奏お疲れ様でした。クリスマスにふさわしい3人のドレス姿素敵でしたよ<*(^^♪)演奏曲も馴染みぶかい曲ばかりで3人の息の合った演奏会感動しました。来年はもっと沢山のお客様が聴きにくることでしょうね。((^^♪))

  • #2

    Tomoyo (木曜日, 25 12月 2014 12:35)

    C.Hさん、
    (^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆⌒☆
    ご家族で楽しいクリスマスの夜を過ごされている事とお察し致します。♪♪♪

    昨日はお忙しい中、私達の演奏を聴きに来て下さり、ありがとうございました。楽しんで頂けて良かったです。(o^.^o)

    一流ホテルでの演奏は大変緊張もしましたが、その分大きなやりがいを感じる事も出来ました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    これからも、演奏技術の向上は勿論ですが、無伴奏にチャレンジしたり、聴いて下さる方々にもっと楽しんで頂ける様、工夫を凝らしたり、メンバーの皆様と共に様々なアイディアを出し合って、素敵なステージを提供出来る様になるといいなと思います。

    舞台を踏んでいくことは、本当に勉強になるし、成長の糧になると思います。C.Hさんにとっての2度目の舞台、「桜祭り」に向けて一緒に練習頑張って、皆で楽しい舞台を作り上げていきましょうね。(^_^)/ガンバロ~!!

  • #3

    C・Hさんへ (木曜日, 25 12月 2014 13:02)

    ご来場頂き、また手作りのお菓子も差し入れして頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
    2ヶ月練習し本番を迎えましたが、その何回もの練習よりも本番1回1回に学ぶ事が多かったです。本番中は集中しているのでその学んだ事を吸収する力も高く、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・・と上達していきました。皆さんも同じだと思います。それぞれに目標を持って頑張りましょうね!p(^O^)q
    yukika

  • #4

    nobue (木曜日, 25 12月 2014 14:24)

    聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。
    1番聴いて欲しかったのは、生徒の皆さん。それなのに、自分の生徒さんが見てくれていると緊張してしまいました。

    そんな、まだまだ未熟な私達ですがオカリナ大好きなので、これからもまた練習していきます。
    今回は素敵なホテルで演奏できて私達にとっても素晴らしいクリスマスになりました。