· 

ホテルの元旦行事&梅

 

 いい そーぐゎち でーびる。


沖縄も寒い元旦の朝{{ (>_<) }}でしたが、皆さんはどのようなをお正月お過ごしでしょうか?

例年は実家で正月を迎えるのですが、11月のオカリンピック参加ついでに帰省したので、この年末年始は沖縄で過ごしています。

曇り空の元旦でしたが寝正月も勿体無いので、出かけてきましたよ~!

プールサイドで獅子舞が披露されているこの場所は・・・そうです!リゾートホテルの正月行事にお邪魔してきました。

振る舞い酒に書き初め大会・・・お正月気分満載です。

 

そして今年はやはりコレ!!↓『アナと雪の女王』の雪だるまオラフ。

「この作品は 島大根・黒大根・人参・かんぴょう で出来ています。」と書かれていますが、人参以外は食材で出来ているとは分からない巧妙さでした\(◎o◎)/!

 

さてさて、実はこちらにお邪魔したメインは『餅つき&つきたてのお餅』が目的(´∀`*)♡ 誘って下さったのは『フレンズ&銀のすず』Kさん。

Kさんのご家族のご好意でお邪魔する事が出来ました。つきたてのお餅はとっても柔らかく本当にモチモチ(●^O^●) 味付けも大根おろし醤油・きな粉・小豆餡が用意され、満足・満足!!ごちそうさまでした!!Kさん&ご家族の皆さん有難うございました。<(_ _)>

 

 

 

そのあとブラッとドライブに出かけたのは、名護市源河『オーシッタイ』。この時期、梅の花が咲き誇る場所です。『沖縄ちゅらしま情報局』というサイトには昨年1月5日のブログに満開の梅の写真が掲載されています。

http://cyurasima.com/flower/3597

 

ということで期待して行ったわけですが・・・(><)現在の状況は下の写真通りです・・・残念!

あと1週間後ぐらいがベストでしょうか・・・。毎年満開を見たい見たいと思いつつ、いつも時期を逃してしまうんですよね~。

ちなみに名護市内を抜けて源河川沿いに進む細い道は、一部土砂崩れをしてたり、凸凹だったり危なかったので、行かれる方は県道14号線を通行して東海岸の有銘に出てからオーシッタイに行かれた方が良いと思います(´∀`*)