· 

沖縄市越来新年会2015


 はいた~い!


年が明けて10日、1年の36分の1が過ぎようとしています。早いものです!ホント早い!!

さて!そんな今日、沖縄市越来自治会では新年会が行われました。

越来地区とオカリナは特に繋がりがあるわけではありませんが、ボランティア登録をしている『さざなみ』さんに白羽の矢が立ったわけです。(*゚▽゚*)



舞台裏の部屋にお邪魔すると、踊りの衣装や大鍋などが並び、自治体の活動の様子がよく分かります。

昭和59年の婦人会の写真\(◎o◎)/!自治会の歴史を感じます。


まずは練習・練習!なんせ今回の演奏は急遽決まったので、参加人数が少なく皆さんちょっと緊張気味。



さて!新年会の始まり始まり~~~!

幕開けは三線、そして『かぎやで風』。かぎやで風を披露した男性は、右写真の自治会長の當山さん。見た通りの若い会長さんです。この会の為に一生懸命練習をされたんでしょうね!とっても上手でしたd(^_^o)



美味しそうな食事も並んでいます(#^.^#)

皆さんが食事タイムに入った頃、私達は出番の為に舞台で準備。



そして!幕が開きました!!

この越来公民館は築46~47年だそう。ホールは天井高く作られ大きな扇風機が印象的です。ホール自体はそんなに大きくはないのですがマイクを使用しました。幕が閉まっている準備中「マイク近すぎます(゚o゚;;」「間違えた音が入るから離して下さいぃ(><)」と硬い表情の皆さん。

そう言いつつも堂々と演奏していましたよ(^O^)


演奏曲 : 竹田の子守唄 ・ 花は咲く ・ 安里屋ユンタ



演奏後は「終わった~~~\(・▽・)/」の笑顔でハイチーズ!

越来地区の皆さん、今回は新年会にお呼びいただき有難うございました。オカリナを聴くのは初めてという方が多かったようですが、如何でしたでしょうか?この地域はいつも練習している社会福祉センターからすぐの場所です。機会があればまたお邪魔させて頂き地域の皆さんと交流できれば・・・と思います。(#^.^#)


當山自治会長さんを始め、公民館職員やスタッフの皆さん、短い時間ですがお世話になり有難うございました!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>