· 

紅新チーム 新年初練習 & 平成27年北谷町福祉関係者 新春の集い


 はいた~い!


もう1月半ばですが、今年初練習のチームがまだ残っています。読谷村紅の新人さんチーム。

「*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ゴザイマ---ス!!」

「久しぶりにオカリナを持ったよ~」とSさん。思い通りに動かない指に四苦八苦。年末の練習から1ヶ月空きましたからね。さすがに1ヶ月ぶりでは仕方がないです(;^_^A これがオカリナ歴が2~3年以上の方であれば、直ぐに感を取り戻すのですが、紅新人さんはスタートしてまだ半年。1ヶ月の重みは大きかったようです。今日を堺に心機一転がんばりましょう!p(^▽^)q



さて、こちらはベテラン揃いの北谷チーム。

早速のご馳走(●^O^●)!?

いえいえ、まずは舞台リハーサルを行いました。今日は『平成27年北谷町福祉関係者新春の集い』で、『ニライセンターカナイホール』に来ています。

リハーサル後の控え室にご馳走が運ばれて来ましたが、ジッと我慢(; ̄ェ ̄)「出番が終わったらいただきましょうね!」という予定でしたが、我慢しきれず「いっただっきま~す!」

皆さん大人ですから、そんな事はありませんよ~~~!本番後には食べている時間がないことが判明し、結果的に「出陣前の腹ごしらえ」となった訳です。

準備万端のカナイホール。後方のパネル展示の中に、美浜区公民館で活動しているボランティアグループ『美浜区いずみの会』の展示もありました。この『いずみの会』さんのクリスマス会でオカリナ演奏をさせて頂いた事もあります。「オカリナは色々なところで多くの方と関わっているなぁ」と改めて実感しました。



さて!開会し、幕開けです。舞台で緞帳が上がるのを待っている沖縄伝統芸能の皆さんの様子↓

私たちも食事後の口をゆすぎ、本番前の直前練習♪

そして、いざ!本番です!!

演奏曲 : オカリナで奏でる四季の歌メドレー


舞台リハーサルも行なったお陰で、皆さん落ち着いていてバッチリd(^O^)

ちょっとビックリしたのは、演奏直前の緞帳が上がる時です。緞帳が上がるにつれ、観客の方のザワザワとおしゃべりしている声や物音が急に聞こえてきました。それまでは静かだったのが嘘のようです。カナイホールの緞帳は相当厚さがあるというか、音を吸収する素材で出来ているのでしょうね!

また、多くのお客様でフロアは埋め尽くされ、楽しそうにご歓談されています。上の写真はパッと見、そんなに大人数には見えませんが、奥まで人が一杯!!

そんな中でも落ち着いた演奏をした北谷チーム。

『フィオーレ』&『ちゅらBee』&『スローステッパーズ』さん。

演奏後は、お揃いで着た『ギネスに挑戦』Tシャツの背中を見せて、ギネス記録達成のアピール。そして「皆様にとって、今年一年が良い年でありますように!」と願い、舞台から下りました。



はい!北谷チームの皆さん、お疲れ様でしたーーーヾ(*´∀`*)ノ



北谷町社会福祉協議会の皆さん、福祉関係者の皆さん、大変お世話になり有難うございました。前回は確か4年前にこの新春の集いにお呼び頂き、今回で2回目の参加となりましたが、また是非とも機会があれば参加させて頂きたいと思います!ボランティア登録をしていますので、小さな福祉施設でも保育園でも、お呼びがかかればお邪魔します♪

有難うございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>