沖縄のお花見情報


 はいた~い!


沖縄は桜の季節がやって来ました。お休みだった昨日、「そろそろ咲いているかな!?ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!」と、本部町八重岳に行って来ました。案内表示には『1分咲き』の文字。確かに・・・↓

でも満開の木も数本有りましたよ↑

八重岳頂上付近からは、伊江島タッチューのとんがり帽子が見えています↓

もう少しお天気が良ければ青い空にピンク色が映えるのですが・・・残念(><)

緋寒桜は下向きの花が特徴ですが、花とつぼみがたわわにぶら下がっている様子が面白いですね!



そして八重岳~伊豆味を抜けて名護に戻る途中、こちらは梅の木。大きいですね!!これがまた満開で見事でした!(*゚▽゚*)

木の上に雪が積もったような感じです。写真ではそのスゴさが伝わらないので、これまた残念(><)とにかく綺麗でした✽✽✽


この梅の花を見て「そういえば!2週間前にはまだ咲いていなかったオーシッタイの梅は!?」とふと思い出しました。これまた「行ってみよう!行ってみよう!ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!」となりましたが、その前に腹ごしらえ(#^.^#)

古宇利島の『カフェ t&cとうらく』さん。いつもレンタカーで駐車場がいっぱいなので、気になっていたお店です。写真は日替わりランチ。飲み物も付いて¥1200。景色が抜群でd(^O^)ゆったり出来ます!

暖かければテラス席もオススメ(≧∇≦)b 左手には古宇利大橋、真正面は本部半島、右手は伊江島まで見渡せます↓

これまたお天気が良ければ・・・残念(><)

ご興味のある方は右記へ → http://tctouraku.ti-da.net/



そして、名護市源河オーシッタイの梅並木↓・・・やはりまだ!?

いえいえ、こちらは満開のピークを過ぎたところでしたが、桜と同じく満開の木もありましたよ(*゚▽゚*)

桜よりも小さくて可愛らしい感じです。緑の新しい枝に花が一つ一つ付いている様子はこれまた面白いです。桜と比べるので面白く感じるのでしょうね~!



以上、沖縄のお花見情報でした~~~!!!