· 

名護さくら祭り会場&アップルパイ


 はいた~い!


名護さくら祭りまで1週間を切りましたね!昨日、祭り会場の準備は進んでいるのかな~と思い、特設会場に寄ってみました。

まだ全然( ̄▽ ̄;)・・・いつも通りの公園。猫がのんびり日向ぼっこしていました。


で・・・肝心の桜✿❀✿❀✿❀✿

名護城公園のオリオンビール側の入口はこの開花状態。まだ2~3分咲きといったところでしょうか。

また公園の上の方は桜が密集している場所があり、その斜面を見ると全体的にピンク色に染まりつつありました(*゚▽゚*)

青い空に青い海、ピンク色の花、亜熱帯の植物、沖縄を感じますね~!遊歩道になっているので、ゆっくり散歩をしつつお花見をどうぞ!

高台で見晴らしが良い場所・・・と言えば、こんな場所を見つけましたよ!

瀬嵩埼燈台。国頭郡国頭村安田(あだ)にあります。

安田は主要道路から奥へ入っていくので、今までわざわざ寄ることはありませんでした。たまたま入った集落は小さな割にとっても立派な漁港が整備されていてビックリ(゚o゚;;

そして海を眺めていると、左上に燈台があることに気が付き、あの辺り・・・という感覚でそれらしき場所へ。入口には看板もなにもありませんが、なんとな~くで着きましたよ~。そしてそこからの眺めは!(^O^)!サイコー!!

見えている島は『安田ヶ島』。海の色と白波で島の周りのリーフがハッキリと見えています。絶景ですよ!国頭村をドライブした時は是非立ち寄ってみて下さいね!



さてさて、話が飛びましたので『さくら祭り』に話を戻しましょう!

名護市『さくらんぼ』さん。本番直前という事で立って練習しました。今日このレッスンの前にも1時間自主練習をしていた皆さん。ヤル気満々で、その練習成果はバッチリ(^-^)g""


練習後はTさんが作ってきて下さったアップルパイで、練習の疲れも飛びましたよ!!

美味しい物の前にすると、皆さん自然に笑顔になりますね。「どうやって作るの?」「じゃあ中にひき肉を入れたりしてもいいね!」「カレーもいいんじゃない?」「私も作ってみよーーー!」と、皆さんワイワイ(´▽`)

Tさん、マーサンでした!クワッチーサビタン!!(●^O^●)