· 

読谷野球&名護青年会議所&・・・


 はいた~い!


昨日、金曜日は読谷村『紅』新人さんの練習日。

ところで、読谷村は中日ドラゴンズ2軍選手の春季キャンプ地。2月1日からのキャンプに備え、お出迎え準備は万端のようですよ。↓

野球選手、球団関係者、新聞やテレビの報道関係者、そして野球ファンの皆さん、めんそ~れ!!ヽ(*´∀`)ノ 暖かい沖縄ですが、曇りや雨の日は風が冷たく寒いです。風邪をひかないように気を付けて、沖縄を楽しんで下さいね~!



さてさて、紅新人さんは♯の練習、そして♭にも取り掛かり始めました。

また、色々な曲を聴きながら次の目標を選曲中。一緒に演奏する他のチームとの兼ね合いもあるので、決定することは出来ませんが「この曲いいね!」という候補は出ました。決定はまた次回・・・。

 

 

夜は『Fairy Soil』の練習。

先週のブログでご案内した、海洋博公園の熱帯ドリームセンターで行われる『沖縄国際洋蘭博覧会』内でのステージ出演の為に練習中。

本番まであと2週間。練習に夢中・・・かと思いきや・・・、


山口・阪中講師からの強烈なプレゼントを頂きました~~~。

どうぞ!どうぞ!!大笑いしてください!!!( ̄▽ ̄;)

実は先日○○歳の誕生日を迎え、二人から「お誕生日おめでとうございま~す」と、いきなりアレコレ着けられ・・・見た通りの状態でございます。

何はともあれ、この歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいです。思い出に残る大爆笑のお祝いを有難うございました!(^O^)!

 

 

 

さてさてさて!

連日お伝えしてますように、今日は『名護さくら祭り』オカリナ出演日です。出演場所の『おまつり広場特設ステージ』は、名護青年会議所が企画・設営・運営をしています。

さくら祭り以外にも、上記チラシの活動を行なっているんですね!「若い青年の力が必要」だそうですよ!興味のある方はチラシ右下に問い合わせして下さいね。


このチラシの表(裏!?)は、おまつり広場特設ステージの案内です。↓

保育園・ダンス・民謡・ライブ・・・と、ステージは楽しさ満載で一般市民も多く参加する内容です。私たちオカリナも舞台盛り上げに一役買いますよ~~~!

ではでは、行ってきまーーーす(o・▽・o)/