· 

第53回名護さくら祭り後半


 はいた~い!

 

前半に引き続き『第53回名護さくら祭り』後半です♪

この日の気温は最低気温が16℃、最高気温が17℃。曇り空で風も多少あり、舞台裏で待っている時が少し寒かったです(><)

私達の前は『二見情話大会』で盛り上がっていました。そのあとにオカリナ・・・パッと見、少し地味な楽器ではありますが、これだけの人数が舞台に上ると二見情話大会に負けていませんよ~~~!!(^O^)!!

少人数の舞台は皆さん緊張気味ですが、今回はやはり違いますね!なんせ38人!!隣の人のみならず、後ろから前からの音が感じられ心強かったと思います。

また観客の皆さんの拍手や何度も響き渡る指笛!暖かい応援を有難うございました。とても嬉しかったです(*≧∀≦*)

気持ちよく楽しく演奏できたのではないでしょうか!?また舞台の上はライトが当たり寒さもそれほど感じませんでしたよね。

そして1曲終わる毎に余裕が出てきた様子で、本当に皆さん落ち着いていました。そしてまとまりのある演奏でしたね!!d(^O^)


演奏曲 : 竹田の子守唄 ・ 一週間 ・ 涙そうそう ・ 花は咲く ・ オカリナで奏でる四季の歌メドレー



終わったあとの笑顔↓・・・ではなく、スタート前の余裕の表情。演奏後は暗くなってしまうので、演奏前に撮りました(*^◯^*)

↑さくらんぼさんだけ行方不明になっていて集合写真に間に合わず・・・別枠の写真で~す(~_~)



終わってホッとした表情の写真はこちら↓(*≧∀≦*)

屋台の焼き鳥・おでん・たこ焼き・焼きそば等々に舌鼓。やはり花より団子ですね~。


15:30に集合し、演奏後も片付けなどで解散は19:00でした。名護市以外の皆さんは遠距離で大変だったかと思いますが、楽しい時間を過ごせましたよね☆(≧∇≦)☆来年も是非また一緒に演奏しましょうね!

本当にお疲れ様でした!!



そして、今回も主催の名護青年会議所の皆さんに大変お世話になりました。有難うございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)> また来年も宜しくお願いします。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    C・H (日曜日, 01 2月 2015 07:45)

    名護のさくら祭りは初めて参加、寒さと緊張感で、オカリナもうまくふけるか心配でした。ステージに上がるとみんなの団結力で大成功でした。終わったらホットして辺りは屋台のいいにおい花より焼きそばでした。参加してオカリナの素晴らしさに感謝です。

  • #2

    Tomoyo (日曜日, 01 2月 2015 11:29)

    C.Hさん、楚辺祭りに続き、二度目の舞台となりましたが、演奏も歌もバッチリでしたね。さすがです。ヽ(★^Д^★)ノ

    ゴールデンシャワーの皆さんは名護に向かう車の中でも本番に備えCDを聴きながら曲の流れを確認したり、練習したりして凄いです(私も見習わなくちゃ‼)。 

    新人さんチームの皆さんには結構難しい曲を、3曲も吹けるようになるのは大変だったと思います。また「涙そうそう」と「花は咲く」の歌声も会場に美しく響いていましたよ。

    皆さんの頑張りは名護桜祭りの素晴らしいステージ演奏に大きな花を添えたと思います。

    頑張った分、屋台の焼きそば、おでん、焼き鳥等の美味しさもひとしおでしたね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    これからも目標持って、楽しみながら練習頑張っていきましょう~。p(*^-^*)q ♪♪

  • #3

    C・Hさんへ (日曜日, 01 2月 2015 13:12)

    嘉手納町から名護まで車で1時間。遠方からの参加、本当にお疲れ様でした。車内でも熱心に・・・ゴールデンシャワーさんのオカリナへの熱意と積極さは素晴らしいですね!
    入会して半年の皆さんにはかなりのハイレベルの挑戦だったかと思います。皆さんの頑張りには先輩チームに逆に刺激になりました!
    歌声も♪会場の皆さんもつられて一緒に口ずさんでいらっしゃいましたよ(*^◯^*)
    少しずつ舞台に慣れてきたので・・・次回は是非!嘉手納町が主役の場で活躍して下さいね!楽しみにしています(*≧∀≦*)
    yukika