· 

第10回うるま市生涯学習フェスティバルに向けて


 はいた~い!


今週末は色々なイベントが目白押しです。その1つ、うるま市うるみんで練習している3チームは、2月8日(日)に『うるま市生涯学習フェスティバル』に参加します。

3チームは、『まじゅーん』『うるま3』『Tuk Tuk』さん。Tuk Tukさんは山口講師担当の夜のチームです。まじゅーん・うるま3さんは合同練習をした事があるので、何度か顔を合わせているのですが、Tuk Tukさんとは初めての顔合わせ。さらに、うるま3・Tuk Tukさんは初舞台!先輩のまじゅーんさんがついていますからね!安心して舞台に上ってくださいねo(^▽^)o

うるま3さんは、その練習も行いつつ新チャレンジ曲選びをしました。習っていない指使いが多々でてきます。皆さんの口々から「難しい~~~( ̄▽ ̄;)」の連続。ですよね~。でも本番まで5ヶ月ありますから!大丈夫!!

そう言えば!いつまでも『うるま3』という簡素な名前ではなく、チーム名も決めないといけないですね~。

 

さて、そんな『うるみん』合同チームの参加する『生涯学習フェスティバル』は、2月7・8日。オカリナ出演は8日(日)10:30~です♪↓

お時間のある方は応援に来て下さいね!⊂(^・^)⊃

 

 


続いて、石川の『うるまカナリヤ』さん。Tさんは先日のさくら祭りに参加して下さいました。うるまカナリヤさんからはお一人だけでしたが「大勢だったから気楽に楽しく吹けました!参加して良かったです(#^.^#)」と。練習した甲斐がありました♪

次回はうるまカナリヤメンバーの参加が増えると良いのですが、練習自体も「2月~3月末までお休みします。」という方がお二人・・・。寂しいです~(><)ご両親がご高齢だったりお孫さんの世話だったりと、何かと忙しい毎日を送っていらっしゃるようです。多少お休みしても、すぐ感を取り戻せる実力を持っているので心配はしていませんが、オカリナちゃんを放置せずおうちで少しは吹いてあげて下さいね~~~!!



こちらも最近何かとお忙しそうな『ブルーコーラル』さん。

でも、お休みしていたUさんが復帰!おかえりなさ~い!また一緒に楽しみましょうね~♪・・・と言いたいところですが、練習終了と同時にグッタリしていましたねぇ(~_~;)お疲れ様でした。なんせ新曲に取り組んでいますからね。お休みせず頑張っているNさんとUさんも「難しいね~」「指が回らないね~」という状況です。曲自体に慣れるまでが大変かと思いますが、頑張りましょーーーp(^O^)q