· 

音羽&紅&ドアラ


 はいた~い!

 

今帰仁村『フォーレスト音羽』さんの練習に行くと、駐車場が満車!

何事かと思いきや、小那覇舞天さんの「ミュージカル 笑いはつづく GO ON!GO ON!」の公演が行われていました。入場が無料だけに多くの人が観に来ていたようです。

舞天さんと言えば『石川』かと思いますが、生まれはここ今帰仁村だそうですね!フォーレスト音羽さんからの情報で、初めて知りました。

フォーレスト音羽の皆さんはオカリナの練習があるので、このミュージカルは見損ねましたが・・・。

でも、ミュージカルに負けない充実した練習を行ないましたよ~!新曲2曲目に取り掛かり、まずは指使いをシッカリと覚えました(*^^)v 次回からはハモリのパートに挑戦です!




さて、翌日金曜日の朝は読谷村紅の新人チーム。

こちらはまだ新しい挑戦曲を決めている最中で、同じ読谷村内の阪中講師担当の『ブルースカイ』さんと一緒に新曲に挑戦します。


『ブルースカイ』さんと言えば!今週末2月8日(日)15:00~『まなびフェスタ読谷2015』に参加し、鳳ホールで演奏します。更に同日同時刻に北谷町では『生涯学習まつり』が開催されていて、北谷チームはニライセンターカナイホールで本番を迎えています。

お互いに頑張りましょうーーー!(*^◯^*)




さてさてさて、読谷村と北谷町のつながりは他にもあります。↓

そう!中日ドラゴンズのキャンプ地。北谷が1軍、読谷が2軍です。そんなこんなで!?紅さんの練習帰りに北谷野球場へ寄ってみました。一生懸命、そして楽しそうに練習している選手たち。同じ練習を繰り返し繰り返し・・・スポーツも音楽も同じですねぇ。

マスコットキャラクターのドアラも仕事をしていました。笑顔で!?サインや写真撮影に応えてくれていたので、私も便乗し記念にパチリ!写真を撮ったあと「ドアラカレンダーを買ってくれ~~~」と無言の圧力。(ドアラはフナッシーと違い、しゃべりません(~_~;))名古屋出身の私ですが、特にドラゴンズファンではありませんので「写真ありがとう♡」と笑顔でバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

ドアラはその後も、写真やサインだけを目当てに寄ってくる人たちにサービスしながら、めげずに販売営業に励んでいました。ドアラくん、お疲れ様です!!