· 

第21回北谷町生涯学習まつり


 はいた~い!


2月8日(日)、曇り空&小雨の一日。風も強く本当に寒い日{{ (>_<) }}でしたね。でもオカリナにとっては出演多数の熱い熱い一日となりました。そして、心のこもった手作り作品や芸術作品を多数鑑賞できる日でもありました。

ここ、北谷町ニライセンターでは『生涯学習まつり』が開催され、多数の出展物が所狭しと並べられています。図書館が併設されている事もあり多くの方が来場し、特に工芸手作り体験コーナーは人がいっぱい!\(◎o◎)/!


↓こちらは、いつもお世話になっている美浜区公民館の展示。公民館で日頃行われている講座や教室の様子が写真で紹介され、その成果も綺麗に展示されています。公民館主事のNさんも活躍中!



さてさて、オカリナ演奏『美浜区オカリナ ちゅらBee・スローステッパーズ・フィオーレ』の出演は下記のプログラム通り15:00頃。

私たちは14:00集合。舞台は12:00から行われていたので、早目に来て舞台鑑賞をしていた方もいました。色々な舞台を見て趣味の幅広さを実感したり、皆さんが楽しんで本番に臨んでいる様子を見る事によって自分たちも刺激されたり・・・相乗効果で良いことですね(≧∇≦)b


さて!私たちも練習!練習!!

今回は沖縄市『さざなみ』のNさんも参加してくれました♪


3週間前に同じカナイホールで演奏しましたが、その時は可動式椅子がなかったので前回とは雰囲気が違います。また、先週リハーサルに参加したメンバーは体験済みですが、客席が暗くスポットライトが眩しいですね!

静か~な客席にオカリナの音色が響き渡ります。あとから録画した動画を見ましたが、これだけの人数がいても整ったまとまりのある音色で、とても綺麗に聴こえていました!(#^.^#)

演奏曲 : オカリナで奏でる四季の歌メドレー ・ 安里屋ユンタ



はい!今回も大成功の演奏で、笑顔で「ハイ!チーズ!」

山口講師のクラス『Tuk Tuk』Kさんが応援に来てくれました(*゚▽゚*)

実は同日の午前中『Tuk Tuk』さんも本番だったんですよ!しかも初舞台を踏みました!!(*≧∀≦*)その様子はまた後日お伝えしま~す。



『北谷町生涯学習まつり』スタッフの皆さん、カナイホールスタッフの皆さん、そして美浜区公民館の皆さん、聴いて下さった皆さん、有難うございました!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>