· 

第10回うるま市生涯学習フェスティバル

 

 はいた~い!


昨日『北谷町生涯学習まつり』の様子をご案内しましたが、同日2月8日(日)に『第10回うるま市生涯学習フェスティバル』も行われました。


では、ここからは山口講師にバトンタッチ!




 とうとうやって来ました「うるま市生涯学習フェスティバル」‼

とっても風の強い寒~い朝になりましたが、オカリナメンバーの皆さんは、意欲に燃えていて┌(`・_´)┐ 寒さなんか感じる暇などなかった様で~す。

ホッカイロを肌身離さず握りしめていたのは私だけ。。トホホ(>_<)。

展示場にはご覧の通り様々なサークルさんの素晴らしい作品が勢ぞろい。皆さん器用ですね~。不器用な私にはとても羨ましいです。到底真似出来ないので目の保養のみに留めさせて頂きます(@_@)。

 

 

本番前に控室にて初顔合わせ。どうぞ宜しくお願いします m(._.)m。

まじゅーんさん、うるま3さん、オカリナTukTukさん、3チームでの合同練習はこれが初めてでしたが、先輩のまじゅーんさんチームがうまくリードして下さったお蔭で、リハも一回でバッチリ決まりましたね!


フェスティバル2日目となる今日の舞台は迫力ある和太鼓で幕開け。

そしてフラダンス、手話ソングと続き。。。いよいよ皆さんの出番です。

新人2チームさんにとっては初舞台の場となりました。

衣装もこの日の為に皆で相談して選びました。

*キュートなオレンジ、オカリナTukTukさん。

*艶やかなブルーのうるま3さん(普天間シャリマまで出向き準備しました)。

*さすがベテラン先輩、風格あるゴールドの衣装、まじゅーんさん。

 

私達素敵でしょう~‼

今日は日頃にも増して一段と輝いているでしょう(^_^)/!

皆さんの真剣なこの表情。演奏に対する熱心さが伝わってきます。

今日のこの日の為に、何度も何度も繰り返し練習した曲、「若者たち」と「埴生の宿」。練習の甲斐あり、伴奏にもしっかり合わせて綺麗に演奏出来ていましたね。



無事に本番終了!皆さんのこのホッとした爽やかな笑顔!新人さん方の初舞台も大成功に終わりました。ベテランまじゅーんチームさん、新人さんチームを支えて頂きありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

      よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙






以上、山口講師からの報告でした!!ヾ(*´∀`*)ノ