· 

まなびフェスタ読谷村2015


 はいた~い!


先日2月8日(日)3つ目の舞台発表が読谷村で行われました。

主役は『ブルースカイ』さん。

以下は、担当の阪中講師からの紹介です↓(^O^)↓




北谷町、うるま市に続き読谷村からも生涯学習発表会のまなびフェスタの報告です!

8日の日曜日は3か所で発表会がありました。

 

舞台以外にも絵画、パソコン、やちむんサークル等の作品も多数展示されていました。

ゴールデンシャワーのC.Hさんのちぎり絵も展示されていましたね~! 

舞台は鳳ホールという素晴らしいホールで、観客席もかなりの人数です。

オカリナサークルは15番目だからまだまだと思って観賞していましたが、ダンス、装いサークルの着物着付け、読み聞かせ、コーラスと、どのサークルもレベルが高くステージは順調に進んで行きました。

練習も終えて順番待ちのブルースカイの皆さん、寒いのと緊張で指先の冷たい方、冷や汗で手が冷たい方もいて、カイロの手放せない日でしたね。

初舞台がこのような大舞台ですし、1列でマイクもあり緊張するのは仕方ありませんよね。演奏した曲は、若者たち、埴生の宿です。

こうしてみると堂々と演奏していますね。何度も練習した成果です。右端から皆さんを見ながら演奏していて、この半年間での上達ぶり、一生懸命に吹いている姿に感動してしまいました。

13人の優しいオカリナの音色がホールに響いていました。

初舞台大成功でしたよ!!おめでとうございます。

吹き終わっての感想は、「あっという間だった~」ですね。

実際に本番が始まると2曲なんてあっという間に終わってしまいます。


御家族の方やお友達も大勢聴きに来て下さり、本当に励みになりました。応援ありがとうございました。


この発表会は準備もいろいろありましたが、協力し合い達成感が味わえたのではないでしょうか?

今度はブルースカイにぴったりの衣装も揃えたいと夢は膨らんでいます。


生涯学習課の担当の皆さま、今回は初めてのことで、大変お世話になりました。これからもよろしくお願い致します。




以上!

阪中講師からの紹介でしたヾ(*´∀`*)ノ



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    C・H (金曜日, 13 2月 2015 03:52)

    まなびフェスタ「サークル舞代発表会」見ましたよ。ブルースカイの皆さんの演奏とても素晴らしかった。一人ひとりの緊張が伝わって、練習の成果がでていました。私達ゴールデンシャワーも負けないように頑張ります。

  • #2

    Tomoyo (金曜日, 13 2月 2015 09:15)

    CHさん、舞台はやはり緊張しますよね。ましてや初舞台ともなると、新人さん方の張り詰めたピリピリ感は大変なものかも知れません。そういった中でも素晴らしい演奏を披露されたブルースカイさんは立派ですね~‼
    スゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆

    人前での演奏にも徐々に慣れていって、舞台での演奏がオカリナの大きな楽しみの一つとなるといいですね。(^_^)

    「ブルースカイ」さん&「ゴールデンシャワー」、お互い切磋琢磨し、成長しあえる良き名護会メイトでいましょうね~!  ナカヨシ♪♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )メイト♪♪

  • #3

    C・H さんへ (金曜日, 13 2月 2015 09:47)

    観に来てらっしゃったんですね。
    全然気が付きませんでした。僕は初めて鳳ホールに入ったんですが、すごく素敵なホールでしたね。そんなホールで初舞台を踏めた「ブルースカイ」のメンバーさんは幸せなはずですよね。ゴールデンシャワーさんのホームでも大きな舞台がいつか訪れるかと思いますが、それに備え準備万端で頑張って下さいね。近々は、「フラワーズの会」でしょうか!!

    トク

  • #4

    sakanaka (金曜日, 13 2月 2015 14:35)

    C・Hさんへ
    ブルースカイの発表見て下さっていたんですね。ありがとうございます。
    皆さん、やはり本番は緊張してましたね。初舞台は特別な物だと思います。
    今度はフラワーズの会で各チームがどんな演奏されるのかワクワクします。
    ゴールデンシャワーさんはもう選曲したのかな~?
    楽しみにしていますね!!

  • #5

    C・H (日曜日, 15 2月 2015 10:27)

    この頃の天気は、2月とは思えないくらい暖かいですね。イベントもいっぱいです。今日は中日ドラゴンズ激励牛一頭丸焼きパーテイーがあり家族で行って来ました文化センター中庭で400名ぐらいの人達がいてお肉の焼ける煙で、歓迎と親睦会。抽選会もありましたが外れでした。今度はフラワーズの会で会いましょうね(^^^)