· 

第53回名護さくら祭りの余韻


 はいた~い!


沖縄は、先週末から寒くて悪天候が続いていましたが、久しぶりに丸一日晴れました。葉桜になりつつある緋寒桜も、木によっては見頃の満開で、あちこちに鮮やかなピンク色が綺麗です❀✿❀✿❀✿❀


さて、各チーム『名護さくら祭り』『うるま市生涯学習フェスティバル』『北谷町生涯学習まつり』『まなびフェスタ読谷村』での本番を終え、落ち着いた練習に入っています。

『さくらんぼ』さんは恒例の!?手作り差し入れがあり(*゚▽゚*)、練習後のゆんたくが盛り上がる一時。今回はTさんお手製の『たんかんグミ』。市販のグミよりも柔らかく、柑橘系の爽やかな味わいです♡Tさん、ごちそうさまでした(●^O^●)




『ちゅらリリー』さん、『フレンズ&銀のすず』さん。

両チームとも『あけおみSKYドーム』で練習していましたが、現在は『日本ハムファイターズ』の春季キャンプが行われています。一時的に『名護市労働福祉センター』に移動し、1月~3月まではこちらで練習中。同じ建物内の隣室からはフラダンスやウクレレ、ギターの音などが聴こえてきて、色々なサークル活動が盛んに行われています。



上記3チームとも、名護さくら祭りでは大活躍でした。地元なので頑張るのは当たり前かもしれませんが、皆さんお忙しい時間を割いて参加してくれました(*^^)v。その頑張りに、舞台主催の『名護青年会議所』からお礼状を頂いています。

もちろん!名護以外からもオカリナ演奏参加した皆さんも!!改めて・・・お疲れ様でした!!


また、名護青年会議所の皆さん、ご丁寧なお手紙を有難うございました。来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>