· 

沖縄国際洋蘭博覧会2015 2月15日 Ⅰ


 はいた~い!


2日間に亘る、海洋博公園熱帯ドリームセンター内でのオカリナ演奏が終わりました。観に来て下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)> 

2日目の様子・・・の前に、メインの『沖縄国際洋蘭博覧会2015』の会場の様子をご覧いただきましょう(^O^)/

熱帯ドリームセンターの入口には、本部町や伊江島の物産が並んでいます。また、この1週間は園内バスが無料の為、美ら海水族館への行き来に多くの方がバスを利用。この熱帯ドリームセンターへは何度か来た事がありますが、こんなに賑わっているのは初めて見ました\(◎o◎)/!


入口を入ると、今年のテーマ『バレンタインオーキッド~花と愛をあなたに~』を象徴する飾り付が、幻想的な空間を作り出していました☆

阪中・山口講師もアカコンゴウインコと記念にパチリ(ゝ。∂)

内閣総理大臣賞の見事なグランプリ受賞株も並べられ、他の受賞株もいたるところに並べられています。


蘭のみでなく、色とりどりのチューリップもたくさん!!(*゚▽゚*)


↓こちらは、各国の大使夫人が生けたテーブルアート。各国の特色が出ていて、ゴージャス感も満載!見ごたえがありました(((o(*゚▽゚*)o)))



最後にご紹介したいのはこちら!!ボランティアガーデン(*^◯^*)

上下青い作業服をきた男性。見覚えありますか?そうです!『うるま3』Mさん。『沖縄市ハイビスカス会』と書かれていますね。「ダルマのように「七転八起」精神で頑張ろうという気持ちを込めてデザインしました。」だそうですよ!「七転八起」本当に良い言葉ですね。改めてその精神を私も持ち直しまーす!p(^O^)q