· 

うるま市体験会&見学会 午前の部 2


 はいた~い!


うるま市での無料体験会&見学会の午前の部2回目を行いました!(^O^)

その前に・・・

うるま市の広報誌『うるま』3月号に、2月に行われた『生涯学習フェスティバル』の様子が掲載されていました。残念ながらオカリナ演奏の写真は載っていませんでしたが、色々なサークルで舞台発表が盛大に行われた事がわかります。初舞台だった『うるま3』・『Tuk Tuk』さんにとっては思い出に残る舞台でしたね!来年はもっと成長した皆さんを観ていただきましょうね!!



さて、そんな先輩たちの練習風景を見学して頂いたオカリナ初体験の皆さん、まずは体験会にお越し下さり有難うございましたm(_ _)m

体験会ではオカリナを吹くことはもちろん、先輩たちのオカリナ経験談も聞いて頂きました。今回は『まじゅーん』さんチームが色々な思いをお話しして下さり、オカリナの楽しさ、仲間の大切さ、オカリナを始めて生活が変わった事・・・などなど話は尽きません。皆さんオカリナに熱い気持ちを持っていらっしゃることが本当に伝わってきました。お話し有難うございました!


うるま市午前の部は3月の体験会を終えましたが、実際のスタートは4月なので、今からの見学も可能です。

来週・再来週、3月18日・25日10:00~、うるま市健康福祉センター2階にて練習していますので、興味のある方は是非ともお越し下さいね♪




さて、うるま市石川の旭区公民館に移動し、午後は『うるまカナリヤ』さんです。

普段から健康に気を付けているIさんとTさんの趣味は、やはり運動。Tさんは登山、内地の山にも定期的に登りに行かれるそうですよ!そしてIさんは新聞にも載りましたが、テニスが趣味。少し前に行われた大会で団体優勝するほどの腕前で、すごいですね!\(≧▽≦)/

これからも運動&オカリナを両立させ続けて下さいねーーー!




石川から本部町に移動し、次は『ブルーコーラル』さん。

新曲の下のパートに「難しい~~~(><)」と悲鳴を上げています。そう言いつつも前回・今回と2回練習しただけなのに随分吹けるようになっているんですよ!

さすがブルーコーラルさん!(*^^)v 自信を持っていきましょう!!