· 

残波岬&合流2


 はいた~い!


先日『N's Garden』さんにてMyuloversカフェコンサートをさせて頂きました。今までMyuloversや私個人的にも演奏でお世話になったお店がいくつかあります。

その中の一つ、読谷村残波岬『ティーダ33』さんは1年前に演奏させて頂きました。

演奏してそれっきり・・・というのは寂しいですよね。せっかく繋がったご縁を大切にしたいと思っています。ということで、ドライブがてら立ち寄りました。

海が見え、目の前には芝生や緑が広がり、やはり気持ちの良い場所です!天井も高くゆったりとした空間(≧∇≦)b

ボリューミーなお肉♡ サラダ・スープ・飲み物・アイスクリームが付いたお得なセットもあります(●^O^●)他にもカツカレー・タコス・タコライス・ピザ・ハンバーガー・・・あっさり派には沖縄そばもありますよ~。


満腹になったお腹を少し落ち着かせないと・・・と、周辺を散歩。

読谷村商工会サイトより

『泰期(たいき)は、ゆんたんざ宇座の人である。琉球の三山時代の1372年に兄の琉球国中山王・察度(さっと)の命を受けて、中国・明国に琉球初の朝貢使節として渡海し、琉球立国の道を開くのに偉大な貢献をした。』


沖縄移住前から沖縄の事を色々と調べたりしていますが、この泰期という人物の事は知りませんでした。勉強になりました~!



この泰期像から残波岬ロイヤルホテル側を見ると、まだまだ遊歩道が続いています。

歩きましょう!歩きましょう!どんどん行きましょう!腹ごなし腹ごなし!!


断崖絶壁ですねーーー!風も強く飛ばされそうでした:(;゙゚'ω゚'):

でも海の色はやっぱり綺麗☆


公園内は本当に広く色々と見所もあり、ゆったりと散策できました。

 

そうそう!こんなバーベキュースペースもあります。

これからの季節、バーベキューは最高ですよね。機材の貸出もあり「手ぶらでお越しいただけます。」とティーダ33の方がおっしゃっていました。是非ともご家族で休日を楽しんでみては如何でしょうか(*゚▽゚*)




さてさて、オカリナに話を戻しましょうね~!

月曜日、名護市『さくらんぼ』さん。

『ちゅらリリー』Hさんが合流してくれましたよ!先週、同じく『ちゅらリリー』Tさんが『フォーレスト音羽』さんの練習に参加してくれました♪この3チームは次回一緒に演奏するので、顔合わせとしても良い機会ですd(^O^)


皆さんに案内していますが、一緒に演奏予定のチームは各クラスに近い場所で練習しています。普段の曜日や時間帯とは違うので、参加しにくい状況かと思いますが、都合が合えば遠慮なく顔を出して下さいね!!