· 

美ゅうびゅう 和そば&沖縄そば


 はいた~い!


先日、プレゼント当選した「十割ざるそばor沖縄かけそば無料券」。

早速行って来ました(#^.^#)

大宜味村「道の駅おおぎみ」2階にある『美ゅうびゅう』さん。

大宜味産和そばの旗が立っています。

建物横には滝もあり、2階の『美ゅうびゅう』から滝が見える席もあります。

お天気が良く青い海と空が広がっていたので、ついつい店内に入ってしまいましたが、滝が見える席は屋外で、そちらも緑を楽しみながら自然の心地よい風の中ゆっくり出来る席です。

和そばは十割そば。蕎麦つゆも説明書きの通りこだわりのつゆのようです。沖縄そばも豚骨を6時間以上煮込んだコラーゲンたっぷりのスープ!だそう!!

期待大!です(*゚▽゚*)


ジャジャーン!出てきました!!

シッカリとした歯ごたえの和そば。つゆは本当に深みがあり、飽きのこない味です。沖縄そばは白濁したクリーミーなスープで、これまでの沖縄そばにはない味です。ソーキもトロットロッ!

マーサン!マーサン!!大満足でした(●^O^●)

店長さんも忙しい昼時にかかわらず「ご応募ありがとうございました<(_ _)> 」と席まで来て下さり、腰の低さにビックリしました。これからも美味しい味を守り頑張って下さいねーーー!


ところで、同じ建物内のこのお店の横にはホールがあります。

実はこのホール、私がオカリナ講師になり初めて体験会を行なった場所です。懐かしい~~~(≧∀≦)

講師資格を取る際も、その後の体験会や演奏の際にも、ライリッシュ・オカリナ連盟の那覇支部の先生方には本当に本当にお世話になりました。今でも!お世話になっています<(_ _)> また姉妹団体の大正琴琴修会の先生方や生徒の皆さんも応援に駆けつけて下さり、とても恵まれた中でスタートさせて頂きました。懐かしく思いながら改めて感謝・感謝です<(_ _)> 

 

 

 

さて、沖縄はあちこちで海開きの時期。山では桜の実をあちこちで見かけましたよ!

風があったので、幹が揺れピンボケに(~_~;)でも色付いているのは分かりますよね!


そしてこちらはパイナップル畑。さすがにまだ実はついていませんでしたが、2~3ヶ月もすれば収穫時期です。

モドリビーサーも過ぎ暖かい一日、いえいえ風が無ければ暑い日で、確実に夏に近づいています。Σ(゚0゚ノ)ノキャー日焼け止め塗るのを忘れていました~~~!


ではでは(o・▽・o)/