· 

リュウキュウコノハズク!?


 はいた~い!

 

ここのところ良いお天気が続いていますね!私事ですが、今日から友人が来沖しています。初沖縄という事でとっても楽しみにしていました。週末に会う約束をしていますが、久しぶりに会えるので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな青い海を見たら感激♡感動( ;∀;) カンドー!!でしょうね~!

この景色を見ながら生活できるのは本当に幸せですね~。改めてそう思いながら恩納村を通って沖縄市に向かいます。

 

 

さて『沖縄市2』さん。『うるま3』チームと同じくチーム名を検討中!

でもまだ決まっていませ~ん(~_~;)お休みの方がいたので「皆が揃った時に決めたい」という皆さんの要望により、次回に持ち越し。決めよう!決めよう!!と言いつつ既に1ヶ月。いえ2ヶ月?納得して満足する名前で、さらに他チームからも親しまれる名前になると良いですね(#^.^#)

 

 

さて、今帰仁村フォーレスト音羽さん。

『フォーレスト』は英語で『森』のフォレストから、『音羽』は今帰仁村の象徴『乙羽岳』からとってチーム名を付けました。皆さんの意見・アイディア、抜群ですよね!(≧∇≦)b

今帰仁村は本当に緑が多く、自然豊かなところです。しかも今日の練習中には「ホー!ホー!」とオカリナの音色に反応して鳴き声が聞こえてきました。そう、フクロウです。リュウキュウコノハズク!?


↓ イメージ ↓ (BIRD FAN 日本野鳥の会HPより)

沖縄に移住してから、夜の生き物で見たことがあるのは、ヤールー・ハブ・コウモリ・・・ぐらいでしょうか。さすがにフクロウは見たことありません。というか、生まれてこのかた、野生のフクロウは見たことがないですが、皆さんは見たことありますか!?結構力強い鳴き声だったので、相当近くにいたと思います。今度は姿も見られるといいなぁ~・・・と思いつつ帰路につきました。