· 

『そら』誕生・ここいち上江洲さんへ訪問


 はいた~い!


うるま市うるみんで練習している『うるま3(仮名)』さん。今までブログ内では「とりあえずの名前」でご紹介してきましたが、チーム名が決まりましたーーー!!

『そら』 でーーーす!!ヾ(*´∀`*)ノ

広がりのある青い空をイメージし、オカリナの音色もいっぱい広がって響きますように!!の気持ちの込めてのチーム名です。

また、新しいメンバーOさんも増えました。改めまして「宜しくお願いしまーーーす!!m( __ __ )m

 

 

『そら』のチーム名が決まった同日の午後、うるみん先輩チーム『まじゅーん』さんはボランティア演奏に行って来ました♪

以前もお邪魔した、高齢者住宅『ここいち上江洲』さんです。

2週間前に演奏依頼を受け、慌てての曲決め、練習も前回と当日のみでしたが、堂々とした演奏で楽しんで頂けました♪

この黄色い衣装、何度かご覧になっていますよね。うるみん福祉まつり・名護さくら祭り・うるま市生涯学習フェスティバルなどなど、人前での演奏にも慣れ度胸は抜群です!

なおかつ今回はメンバーの皆さんにマイクを持って頂き、曲紹介をして司会進行してもらいましたよ(#^.^#)

一人一人各自紹介する曲を決めておいたので「どんな歌詞なのか」「どんな曲背景があるのか」・・・など、勉強して紹介したメンバーも!曲のイメージは大切ですよね。聴いて下さる皆さんもその思いを含めながら聴いて下さるし、自分たちも思いを込めて演奏する事ができます。

まじゅーんさん皆で作り上げた手作りの演奏会でしたね!

演奏曲 : 埴生の宿 ・ 浜辺の歌 ・ えんどうの花 ・ 夢をあきらめないで ・ 芭蕉布 ・ オカリナで奏でる四季の歌メドレー ・ 一週間 ・ 故郷 ・ アンコールで再びえんどうの花


ここいち上江洲の皆さん、温かい拍手、そして一緒に歌って盛り上げて下さって有難うございました<(_ _)>

もっともっと沖縄の曲や皆さんが楽しんで頂ける曲を練習して、また次回お伺いしたいと思います!o(^▽^)o