· 

平成27年度 金武町中央公民館講座開講式


  はいた~い!


綺麗に飾られた金武町中央公民館のロビー(*゚▽゚*)

平成27年4月23日(木)、中央公民館講座開講式が行われました。舞台では開講式及びサークル発表が行われますが、ロビーでもサークル紹介展示がされています。

オカリナサークル群星さんもパネル展示をしました(#^.^#)



舞台発表は18:00~。

群星さんの出番は19:00頃です。いつもどおりシッカリと練習後に舞台に上りました。緞帳裏で譜面台を並べ、準備&待機。客席側では三板講座のPRが行われています。幕が上がるのを待つ緊張の時間です:(;゙゚'ω゚'):

今回の参加は主役の群星さんに加え、助っ人の『うるまカナリヤ』さんと『まじゅーん』さん、そして『Myulovers』。

演奏曲『四季の歌メドレー』

持ち時間が7分以内のため、演奏曲はこの1曲のみでしたが、この曲は5曲組み合わさったメドレーなので色々な曲が楽しめます。また皆さんご存知の唱歌ばかりなので、客席から一緒に口ずさんで下さっている歌声が聞こえてきて嬉しかったですネ(^O^)♪


SF管とAC管のアンサンブル。綺麗にハモった音色がホールに響きました!

・・・実は途中少しだけズレてヒヤッとしましたが、止まることなく無事演奏し終わりました!!練習している皆さんはご存知の通り、この曲のAC管はメロディーが少なくハモリ部分が多いのでとても難しいです。このピンチをキチンと乗り越えられた事が、今回の舞台の成果でしたね!d(^O^)



演奏後は舞台鑑賞。

群星メンバーのYさんは舞踊に、Aさんは大正琴とコーラスに、Tさんは着付けに・・・と、皆さんあれもこれも要領よくこなし大活躍!すごいですねーーー(((o(*゚▽゚*)o)))スバラスィ!!



次々と出番のある群星さんは全員揃っていませんが・・・

舞台で輝いていた皆さん、本当にお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

金武町中央公民館職員の皆さん、今回も大変お世話になり有難うございました!

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>