ちばなクリニック4月の院内コンサート


 はいた~い!


沖縄では数日前からお天気が良い日が続いています。それと共にセミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。また、あと1~2週間で梅雨入りですね。そんな時期の今朝、ベランダに置いてあるベンジャミンに何か動く気配が・・・。

巨大な茶色いバッタ!(;゚Д゚)!『タイワンツチイナゴ』という名前らしいのですが、沖縄の畑では結構見かけます。ですが!ここはベランダ。しかも5階です:(;゙゚'ω゚'): こんな高さまで飛ぶんですねぇ。ビックリ!!




さて、今日は沖縄市にある『ちばなクリニック』さんに行って来ました。こちらでは毎月『院内コンサート』が行われています。

玄関を入ってすぐの吹き抜けのロビーで開催されるコンサート。月に1度、土曜日の12:00~13:00までの1時間、色々なジャンルの音楽が楽しめるそうです♪

今月は『朝晩ぬ耳ぐすい民謡ライブ』と題して、三線の音色と歌声が沖縄の皆さんの音楽魂に火をつけ盛り上がります(*≧∀≦*)三線のみならず、三板・太鼓、指笛、そして即席の踊りも加わり、会場の皆さんも手拍子で参加(*゚▽゚*)

この1時間だけは「ここは病院」という事を忘れそうな空間で、楽しい時間でした!


そして来月5月は同じ場所で、オカリナアンサンブルコンサート『癒しの集い』と題して演奏させて頂きます。

日時 : 5月16日(土)12:00~13:00

出演 : Fairy Soil

演奏曲: 安里屋ユンタ・涙そうそう 他


沖縄の曲からクラシックまで、また子どもたちにも喜んでもらえる曲も用意しました。今日の民謡ライブのように皆さんに楽しんで頂けるよう練習に励んでいますので、都合のつく方はお越し下さいね!