· 

教会でのお楽しみ演奏会


 はいた~い!

 

まずは先日のブログのタイワンツチイナゴ・・・の行方のご報告から(^O^)

え!?そんなのどうでもよい?そうかと思いますが、まぁまぁそう言わず読んでくださ~い。

3日前の朝、ベランダに出没したタイワンツチイナゴくん。その日の夜もまだどこへも行かず滞在していました。翌日の朝も、その晩も・・・。更に今朝もまだジッと観葉植物のベンジャミンにしがみついています。「動かず何も食べずにジッとしているのかなぁ~・・・」と思いきや、ベランダ床にはフンがいっぱい(><)!! しかもかなり大きいフンです。致し方なくホウキとチリトリを使いベランダから退散して頂きました。

でもこのまま飼って(!?)いれば、蝿や蚊などの虫退治をしてくれたかもしれないですね~。

 

 

さてさて昨日は、うるま市『石川福音教会』にお邪魔しました。『賛美会』という交流の場でもある音楽を通してのお楽しみ会での演奏です(*゚▽゚*)

一般住宅を改装した教会に、50名程の方々が集まりました。

夕方17:00から始まった音楽会は、サックス・弦楽合奏・合唱・絵本朗読などなど、盛りだくさんの内容。

 

オカリナは山口先生と一緒に4曲演奏させて頂きました♪

演奏曲 : アメージング・グレイス ・ たんぽぽぽ ・ アヴェ・マリア ・ ケンタッキーのわが家

 

途中、軽食&交流タイムでは「きれいな音色ですね!」「どこで活動されているのですか?」と、皆さんが代わる代わる声をかけて下さり、オカリナに興味を持って下さった事が嬉しかったです(#^.^#)

 

今回の演奏の話を下さったHさん、そして教会関係者の皆さん、お世話になり有難うございました!<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

また色々な演奏を聴く事が出来て楽しかったです。皆さんの優しい気持ちや気遣いに感謝・感謝です。有難うございました!

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平田でーす (火曜日, 28 4月 2015 16:39)

    昨日は山口先生共々、出演快諾下さり素晴らしい演奏お疲れ様でした!感謝します!
    息のあったお二人の演奏に皆さん聞き入っていました!素晴らしかったです!私もあの素敵な音色が出せる
    ように練習頑張ろうと思いました、
    で加藤先生これからもよろしくお願
    いします(^o^)v
    山口先生

  • #2

    平田さんへ (水曜日, 29 4月 2015 03:56)

    こちらこそ演奏の場を頂き有難うございました。皆さんが力演される中「オカリナはどう思って聴いて下さっているんだろう・・・」と不安になりつつ、一生懸命演奏させて頂きました。皆さん楽しんで聴いて下さっているようで、ホッとしました(#^.^#)
    絵本朗読は童心に返ってワクワクしました。目の前で演奏されるサックスやトランペットはやはり迫力があります。楽しい時間をありがとうございました。m( __ __ )m
    yukika