· 

台風接近に伴い!?逃げ道作戦


 はいた~い!


まだ5月初旬というのに、台風が接近していますね。全くその様子は感じられない沖縄本島北部、名護から今日の練習の様子をお送りします。


『さくらんぼ』さん、いつも通り『21世紀の森体育館』にて練習です♪

まだ決定ではありませんが、7月の舞台の立ち位置も確認しました。

「1列目?2列目?」「1列目は嫌~~~(><)」「真ん中も嫌~~~(><)」中級クラスの『さくらんぼ』さんでさえ、お互いの場所を譲り合い、まるで台風から逃げるように譲り合っています(^◇^;)

「可愛い人が前ーーー!」と声かけしたFさん。でも皆さん無反応( ̄▽ ̄;)そんな言葉では通用しないようです( ̄▽ ̄;)


ある程度は決まりましたが、今日お休みしていたTさん!真ん中になっちゃいましたよ~~~!!あとは皆さんで相談して下さいね~(⌒-⌒; )



今回の台風6号はスピードが早く小さい規模のようですが、5月の台風は珍しいですよね・・・と思っていましたが、そうでもないようです。

5月11日22時現在、雨も降っていなくて風も少しだけ・・・↑


気象庁の統計によると、4年前の2011年、さらに3年前の2008年にも5月に沖縄・奄美地方に台風が接近していたんですね。そう言われればそうだったような・・・5月だったのか・・・6月だったのか・・・あまり記憶がありませんが・・・(;^_^A


興味のある方はこちらへ ↓ どうぞ!

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/accession/okinawa_amami.html