うるみん無料ミニコンサートに向けて&ブルーコーラルさん自主練習


 はいた~い!


台風6号、あっと言う間に去っていきましたね。沖縄本島は大した被害もなく、「勢力の強い台風」とニュースで言っていた割には拍子抜けした感じでした。でも農作物にはやはり被害があったようで、手放しで「何ともなくて良かった良かった!」というわけにはいきませんね。また次に発生している台風7号の進路も気になるところです。



さて!今朝はうるま市『まじゅーん』さん。

練習部屋に入り、光を入れようとブラインドを上げると、黒い物体が目の前に現れビックリ(@_@;)!!

ババーーーン!かなり大きいサイズのカミキリムシが窓に張り付いています!

「ヨイショッ!僕、ガラスから落ちないように頑張って張り付いているんだ!」と言わんばかりのこの手足の踏ん張り具合。え!?手足じゃなくて全部足?・・・確かに・・・。

よ~く、よ~く見ると、この長くビヨーーンとした触覚といい、足の節や足の先など、不思議ですね~~~。思わず観察してしまいました!

 

数分後にはカミキリムシくんはいなくなっていました。オカリナの音に驚いて逃げてしまったんでしょうかね~。

ところで!うるみんでは今週末、無料ミニコンサート&無料体験会を行います。もちろん『まじゅーん』さんも参加♪『そら』さんも『Tuk Tuk』さんも参加♪『うるみん合同チーム』が皆さんのお越しをお待ちしています。

数日前にもご案内しましたが、再度ご案内ヾ(*´∀`*)ノ

金・土・日曜日、3日間で5回行います。まずはオカリナの音色を身近に感じて下さいね!



「犯人はあたなですね!!」「え!!どうして!!(゚o゚;;」

・・・みたいな写真になっていますが(⌒-⌒; )、本番に向けての立ち位置を決めている『まじゅーん』さん。演奏曲も着々と完成しつつあり、合同練習の日程を調整して・・・徐々に本番への気持ちが高まってきますね!

 

 

本部町『ブルーコーラル』さんも本番に向けて色々と調整中。

中級クラスなので難しい曲に取り組んでいます。演奏するパートはほぼ決まりました。そんな中、今週末から自主練習を始めるそうですよ!(^-^)サスガ!!

ブルーコーラルさんは本番が近くなるとTさんのお宅で毎週自主練習をしています。自分たちでも「自主練習をすれば大丈夫!」と自信を持っています。今から毎週ですから7~8回練習できますもんね。プラス、レッスンでの練習があと4回。これだけ回数をこなせば確かに自信がつきますね。

グループみんなで自主練習をするのは簡単な事ではありません。練習場所・みんなのスケジュール調整、ヤル気、すべてが必要です。でもみんなでやるからこそ、「みんなで頑張った!」達成感が味わえます。

他のチームの皆さんも、毎週とは言わないまでも本番前に1~2回、グループ練習を計画してみては如何でしょうか!