· 

ミニコンサート&体験会開催 旭区公民館 1


 はいた~い!

 

新学期・新年度の4月も過ぎ、ゴールデンウィークも終わり、少し落ち着いた時期の5月中旬、うるま市の石川と具志川で『ミニコンサート&無料体験会』を開催中です。

まずは13日に、石川旭区公民館にて行いました♪


主役の『うるまカナリヤ』さん、金武町『群星』Aさん、そして阪中先生も加わり、7名でミニコンサートを進行。

まずは5曲ほど演奏したところで体験の時間。さらに後半に4曲お届けしました。馴染みのある沖縄の曲は皆さん一緒に口ずさんで下さって楽しんで下さっている様子!(*^◯^*)

 

70代・80代の方もいらっしゃり、体験では「薬指を動かすのは難しいわね~」「でもボケ防止になるわよ!」「少し練習すれば慣れるかも!」「私にも続けられるかしら?」と、始めて触るオカリナにワクワク(o^^o)ピーピー!

「はーーーい!そろそろ終わりにしましょうか・・・」と言っても、まだまだピーピー♪一生懸命指を動かしていらっしゃいました。「もっと吹いていたい!」という気持ちがたくさん伝わってきた体験会(*゚▽゚*)まずはオカリナの音色を身近に感じて頂けて嬉しかったです。

 

この旭区公民館では来週20日(水)14:30~も、コンサート&体験会を行います。午後のひと時を音楽で楽しみませんか!ご来場をお待ちしています!

 

そして明日からは3日間は、うるま市健康福祉センターうるみんでも開催します。旭区公民館とは別の曲を山口先生と演奏します。こちらも!多くの方のご来場をお待ちしていまーーーすヽ(*´∀`)ノヾ(´∀`*)ノ