· 

ミニコンサート&体験会うるみん2 & デイサービスはる訪問演奏


 はいた~い!


昨日は超~超~~超~~~大忙しな1日でした。あぁ~、それを端的に『多忙』という便利な言葉がありましたね~(^。^;)


まずは12:00~13:00、沖縄市の『ちばなクリニック』さんにて院内コンサートに出演。その様子はまた後日ご紹介しましょう!


その後、14:40~15:00、沖縄市『愛聖クリニック デイサービスはる』さんの誕生会での演奏。

デイサービスはるさんは、開業してまだ1年。新しい建物で、充実した設備が整っています!

場所は沖縄市古謝で、マンタ公園のすぐ近く。マンタ公園と言えば、阪中先生が教えている海邦町自治会館の目の前です。・・・という事で、今回は阪中先生と一緒にお邪魔し演奏してきました(^O^)♪

実はこの演奏、沖縄市社会福祉協議会にボランティア登録をしている『さざなみ』さんに依頼されました。その依頼、なんと4日前!急遽だったので『さざなみ』さんの都合がつかず、2人のみでの演奏となりました。

可愛らしく飾られた『誕生会』の文字の前、少し高めの舞台が用意され、その上での演奏。

今回、4・5月の合同誕生会だそうで、4名の方がお誕生日を迎えられたそうですよ!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!


演奏曲 : 涙そうそう ・ 芭蕉布 ・ ハッピーバースディ ・ 夜明けのスキャット ・ みかんの花咲く丘 ・ 故郷 ・ 安里屋ユンタ


手拍子・足拍子・そして皆さんで合唱して下さり、ニコニコ笑顔と拍手を頂きとても楽しんで下さいました。喜んでいただけると本当に嬉しいですね!

素敵な笑顔と拍手をありがとうございました!<(_ _)> また是非ともお邪魔したいと思います(*´▽`*)/




そしてそして、16:00~と18:00~は昨日に続き、うるみんにてミニコンサート&体験会を開催しました♪

「楽器は全く初めての経験で楽譜も読めないです。」という方、「楽器経験はあります。」という方、また年齢層も幅広い来場者の皆さんでした。基本的にはグループレッスンですが、補講を行なってキチンとした状態で『Tuk Tuk』『そら』『まじゅーん』チームに合流できる事をお伝えしました。

参考に先輩方の演奏を聴いて頂きましたが如何でしたでしょうか!最初は不安なこともあるかと思いますが、先輩の皆さんも同じ気持ちを多少なりとも感じつつのスタートでした。その不安を払拭する為にも、教室見学に来て頂いて構いません。先輩たちも新顔さんが見に来て下さると、いつもとは違った良い緊張感の中で練習できます(*゚▽゚*)

遠慮なくお越し下さいね!お待ちしていまーーーす!!


各教室のお問い合わせは下記へどうぞ(^O^)

090-7817-1072(加藤)



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちなお (月曜日, 18 5月 2015 11:55)

    素晴らしい施設での素晴らしい演奏!聴きたかったですね。
    何よりも山口さんや坂中さんの堂々とした落ち着きっぷりが素晴らしいです。
    7月のフラワーズの会で演奏が聴けるのを楽しみにしています♪

  • #2

    ちなおさんへ (月曜日, 18 5月 2015 13:52)

    チムドンドンしていますが落ち着いて見えれば成功です!落ち着きぶりはちなおさんこそ堂々としたものですよ~!
    7月、北谷メンバーの皆さんも、ちおさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す(^O^)/
    yukika

  • #3

    Tomoyo (月曜日, 18 5月 2015 14:17)

    ちなおさん、
    いつも私達の事を気に掛けて頂きありがとうございます(^_^)。
    ちなおさんの様な存在の方がいて下さる事で、頑張らなくっちゃ!と大変励まされます(((o(^。^")o)))。Thank you!
    フラワーズの会本番も刻々と迫ってきています。御来場の皆様方にも楽しんで頂ける様、趣向を凝らして素敵な会にしようと、メンバー全員で知恵を絞っているところです。乞うご期待‼ ((^┰^))ゞ テヘヘ
    ではまた(⌒ー⌒)ノ~~~。