· 

ちばなクリニック院内コンサート


 はいた~い!

 

5月16日(土)『Fairy Soil』3名で、ちばなクリニックさんへお邪魔してきました(^O^)/

名前の通り、沖縄市知花にあり中頭病院と並んで建っています。

吹き抜けの玄関ホールは陽の光を取り入れ、とても気持ちの良い空間!

院内コンサートは毎月1回、土曜日の12:00~13:00の1時間行われています。その月によって開催内容は変わり、民謡・ギター・歌・・・様々な音楽で来院した皆さんに好評のイベントです。

 

 

オカリナのコンサートは始めてだそうで、私たちもドキドキワクワクしながら用意して頂いた舞台に立たせて頂きました!(o>ω<o)

後ろのパーテーションには音符や音楽記号が飾られ、とても素敵で可愛らしい舞台♡パッと見、ここが病院とは思えない場所です。

 

多くの方が行き来する中、曲紹介やオカリナの特色などを演奏の合間にお伝えしながら演奏。

Fairy Soilでの演奏は海洋博公園での洋蘭博覧会以来3ヶ月ぶり。こうやって人前でお話を入れながら演奏するのは、まだまだプロの歌手のようにはいきませんが、スムーズに進行できたのではないかなぁ・・・と思っています。見ていて下さった皆さん、感想があれば是非教えて下さいね!

演奏曲 : 安里屋ユンタ ・ いつも何度でも ・ アンパンマンのマーチ ・ 涙そうそう ・ てぃんさぐぬ花 ・ 雨のち晴レルヤ ・ 芭蕉布 ・ 島唄 ・ ムーンリバー ・ 童神 ・ Sing Sing Sing ・ Mozart for Pops ・ 島人ぬ宝


全部で13曲、沖縄音楽・映画音楽・ポップス・ジャズ・クラシック・・・様々なジャンルをお送りしました。オカリナってこんな音楽も演奏できるの!?と思っていただけたら、色々取り入れた甲斐がありましたが、如何でしたでしょうか( ´艸`)ウフッ

そしてそして、やはりコレですね!昨年世界一を取ったオカリナレッスンについてご紹介!(*゚▽゚*)