· 

ミニコンサート&体験会 旭区公民館2


 はいた~い!


ようやく梅雨入りしましたね~。気になったので、気象庁の過去の沖縄の梅雨入りを見てみました。↓

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu01.html


梅雨入り梅雨明けは確定日付ではなく「○○日ごろ」と表現されるんですね。早い年は4月25日ごろ、遅い年は5月26日ごろ・・・と、年によって随分と差があるものですね~。



さて!先週に続き、うるま市旭区公民館で2回目のミニコンサート&体験会を開催しました(^O^)♪

今回もうるまカナリヤさん・阪中先生と一緒にアンサンブル演奏♪

前回よりは来場者が少なかったのと2回目という事もあり、リラックスして吹けました?よね?

オカリナ体験は、普段使っていない指の動きなので、ついつい力が入ってしまうようですね。でも要領をつかんでくると皆さん徐々にスムーズに!d(^O^)

その後の演奏や説明にも真剣に耳を傾けて下さり、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

うるまカナリヤさん、2週に亘りお疲れ様でした!新しい仲間が増えると良いですね(#^.^#)

また、旭区公民館自治会長さんをはじめ職員の皆さん、地域の皆さんへの告知ありがとうございました<(_ _)>多くの方にお越し頂き、オカリナの良さを感じて頂けたかと思います。

これからも、練習の場としてお借りしお世話になりますが、お祭りなどでの演奏で恩返しができるよう練習に励みますね!