· 

デイサービスのお誕生会へ

こんにちは、阪中です。

昨日はマンタリンダのメンバーさんとデイサービスのお誕生会へ行って来ましたよ。

デイサービス海邦は、畳間もあるとてもアットホームな雰囲気の施設でした。


演奏前ですが、カメラを向けられたらとりあえず笑顔でポーズ。

仕上がりつつある、フラワーズの会で演奏予定の2曲とHappy Birthday To Youを演奏しました。

演奏は?と言うと、繰り返しや

D.Sが多くて『迷子になった~』『間違えた』など、あったようですが10人で吹いていますのでご安心を!綺麗な音だねぇと、感心されていました。

人数が多いと心強いですよね。

ステージでは失敗しても、

《顔には出さない》

ここ、大事なポイントですョ(^^)v


上の写真、前列向かって右のお二人はお母様と、お嬢さんです。先月から、お母様のNさんが教室移動され、現在一緒にレッスンに通われているんです。


 名護支部では、他にもお孫さんと一緒とか、ご夫婦で一緒にオカリナ習っている方がいて素敵ですね♪♪

演奏後は自己紹介だったのですが、皆さんうちなー口や、中国語などで、流暢にお話されるので驚きました!教室とは違った一面を見せてもらいました。まだまだ、2面、3面も有るかも知れません・・・

最後は、全員でカチャーシーで盛り上がり、踊る、踊る!!


元気なお年寄りの方も、スタッフさんも一緒になって踊りました。

盛り上がり過ぎて、三線が鳴り終わっても気づかず踊ってました (*_*)

 

あれっ!! 写真を見て今、気がつきましたがオカリナを首からぶら下げたまま踊ってますよね!! アブナイ、アブナイ。 次回から気をつけましょうね。 




こんな楽しいマンタリンダは、25日木曜日が合同練習となっています。

チームそらさん、GoGoゴーヤーさん、マンタ公民館でお待ちしていまーす!

P.S

余談ですが先日、友人とカラオケに行ったのでオカリナで練習している曲を唄ってみました。

オカリナは吹けば音出るけど、声は出ないし音程も?! 撃沈しました。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろこ (金曜日, 26 6月 2015 05:43)

    先生~!ありがとうございました。皆さんにこの記事を見てもらうためにシェアさせていただきました!
    写真ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • #2

    sakanaka (金曜日, 26 6月 2015 16:57)

    こちらこそ、フラワーズの会の前に演奏のチャンスを頂きましてありがとうございました。デイサービスでの経験を活かしてカナイホールでもチームワークの良い響きを奏でましょう(*^^)v