· 

合同練習 in 名護市


 今日は6月23日、慰霊の日です。改めて戦争犠牲者の方々の冥福を祈り、世界の恒久平和を願います。



ところで、平和を感じ夏を感じる毎年の行事の一つがハーリーですね。

この前の日曜日、あちこちでハーリー大会が行われていたようですが、通りがかりに見かけたのが、ここ嘉手納町の嘉手納漁港。他の漁港と違い、湾の中で緑に囲まれているので、とても風情があります(*゚▽゚*)

チラッと上から見ただけですが、ボート上の皆さんはオレンジ色の救命胴衣を付けていますね。ハーリーは各チームでお揃いのオリジナルTシャツや衣装を着ているところが多いのですが、そのオリジナルさが隠れてしまって残念!救命胴衣は必要だと思いますが、もっとシンプルな手首に巻くだけの救命具とか何かないでしょうかね~。来年の変化に期待しています!




さて、オカリナは本番に向けて今週・来週と合同練習づくしですよ♪

さくらんぼ・フォーレスト音羽・ちゅらリリーの合同練習を名護市21世紀の森体育館で行いました。

皆さん早目の集合・準備、さらに手際よく動いて下さり、シッカリと練習する事が出来ました!d(^O^)ご協力ありがとうございます!!

次回は今帰仁村での合同練習。フォーレスト音羽さんが特別室を用意して下さいました!お楽しみに!!