· 

海邦町、読谷でも合同練習

こんにちは! 阪中です。 毎日暑いですね~

いよいよフラワーズの会まで1週間となりました。私のクラスも初めての合同練習でした。実は講師1年生の私にとっても初めての合同練習、ちょっぴり緊張して向かいました。

まずは、木曜午前の海邦町の様子から

新しい公民館のステージを使わせていただきました。同じく沖縄市のGoGoゴーヤーさんからも、うるみんのそらさんからも参加されました。

マンタリンダは賑やかでビックリされたのでは?

曲は綺麗だけれどもリズムも難しかったり、初めての#だったり、実は、私も間に合うのかなあ?と心配してました。でも、皆さん練習熱心でやりがいがありました。『ココがわからない』と、聞いてくださるのもとても良かったです。とっても上手くなりました!!

途中からは加藤先生も来て下さり、リハーサルのような練習が出来ました。

ボランティアでの演奏は何度か経験しましたから、後は落ち着いていつもどうりに!  今度はGoGoゴーヤーさんの練習場所に行きますね。よろしくお願いします。





夜は読谷村文化センターの合同練習です。

最近の読谷村は、どんどん新しく道路整備されて道に迷う方続出でしたが、美里からは、くくるハーモニーさんが大勢参加してくれました。そして読谷の紅さんも参加で教室は熱気が溢れていました。椅子も足りなくなるほどでした。


 初めての合同練習にとまどっていたようですが、練習が始まれば同じ曲を4カ月やってきたメンバーですから呼吸も合っています。

何しろこの人数ですから、音に厚みがあります。人数が多い方がやはり心強いのではないかな?

 2列目の方、後ろだからと安心していませんか?

カナイホールでは2列目は1段高くなっております。

当日ビックリしないよう予め書いておきますし、言っておきます。

ブルースカイさんはオカリナを始めて1年になりましたね!

皆さんで悩みながら、デザインも考えたお揃いのユニフォームも素敵に仕上がってきましたねぇ。

名護支部の皆さんお楽しみに!

来週は、美里コープ2階ですよ。読谷の方はコープでお買い物がてら参加して下さい。そして体調も整えて下さい。鼻水、鼻づまり、咳は、オカリナ吹く時

本当にツライですから・・・