· 

フォーレスト音羽さん初級修了


 はいた~い!

 

7月16日(木)、今日は何の日でしょう?

716・・・ナナイロ・・・七色、・・・で「虹の日」だそうですよ。ラジオで言っていました。他にも駅弁記念日だそうで、1885年に日本鉄道の宇都宮駅で日本初の駅弁が売られたそうです。

そう言えば、沖縄は駅弁とは無縁ですよね。鉄道はゆいレール(モノレール)しかないので、電車の中でお弁当を食べる習慣がないですからねぇ。

(ただし「海人がつくる壷川駅前弁当」というのはあるらしいです。)

 

 

さて、第3木曜日はGoGoゴーヤーさんですが、先週さざなみⅡさんが台風で中止になったので、2チーム一緒に反省会&鑑賞会を行いました。

「みんなの演奏も上手だったし、自分たちの演奏も上手だと思っていたけど、こうやって聴くと思ったよりも・・・」確かにそうなんですが、パソコンのスピーカーが良くないからなので、あまり気にしないで下さいね!また、さざなみⅡさんはリズムがとっても難しい曲に取り組みましたから、細かいリズムをあそこまで演奏できるようになっただけでも成長ですよ(*゚▽゚*)!!

また「練習なりの本番で、練習の時よりも上手く吹ける事はないですねぇ~」とぼやきも。そうなんですよね~。練習の時に間違いやすい所はやっぱり本番でも上手くいかず「本番はまぐれで上手くいった!」・・・という事はなかなか無いです。改めて、皆さん「練習しよう!これから更に頑張ろう!!」と感じたようでした。

 

 

さて、今帰仁村フォーレスト音羽さんは、初級修了しました!拍手ーーーーーO(≧▽≦)O!!!

修了証書をお渡ししたのは前回の練習の時ですが、合同練習でパタパタしていたので、並んで撮るのを忘れていました(^^;;


はい!今日撮りましたよ!いつもの黄色い部屋で「進級嬉しーーーい!ヾ(*´∀`*)ノ」笑顔でカシャ!!

ゆっくりペースでしたが、着実に力をつけてきましたよね!この前の演奏がその証拠!上下のパートが綺麗にハモリ、安定した演奏でした♪

でも本人たちは録画鑑賞して、さざなみⅡさんと同じことを言っていましたよ。「思ったよりも上手じゃなかった(><)」「練習なりの本番だった。練習以上の成果は出ないですね~」と。

それはさておきSさんが「行き帰りの車の中も楽しかったし、本当に楽しかった!!最初は趣味の一つとしてスタートしたけれど、ここまでオカリナが好きになると思っていなかったです。今では2週間に一度、皆さんに会う事自体も楽しみで、仲間だし会えないと寂しいので、私は皆勤賞!休まず来てます!」という言葉も!皆さん言葉には出しませんが、同じ気持ちですよね(*´▽`*)


皆さんのチーム愛に乾杯!!( ^^)/▽▽\(^^ )