あちこちの花火・お祭り


 はいた~い!


夏休みですね~!各地で夏祭りが行われますが、ここ名護も来週25・26日に名護夏まつり(青空市とビール祭り)があります。まだ1週間先ですが、開場入口が作られ準備が始まりました。


さて、金曜日は読谷村楚辺公民館の紅さんからスタート!公民館の入口にはモーイが・・・「どうぞご自由にお持ち帰りください。」だそうですよ!!

紅さんも鑑賞会。今回のフラワーズの会は先輩と新人さんと別チームで演奏したので、両チームの演奏を鑑賞。新人さんたちにとっては先輩の演奏は刺激になったのではないでしょうか(*゚▽゚*)

今はもう一緒に練習しているので、次回は同じチームで参加ですね!



北谷町に移動して、スローステッパーズさんとちゅらBeeさん。

北谷チームはフラワーズの会の時に色々とお手伝いをして頂きました。椅子を並べたり、お弁当やお茶を配布したり、そしてTさんは司会進行・・・と、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!m( __ __ )m

そして裏方ならではの意見も出ましたね~。その意見、次回裏方をするチームに活かしていきますね!!

 

 

夜は本部町、特別ブルーコーラルさん。

いつもは水曜日に練習しているのですが、今月は「オカリナサークル主催体験教室」を実施中。その為、普段の練習は金曜日に行うことにしました。また、いつもの部屋は使用中のため、別室の畳部屋です。ちょっと新鮮な感覚(#^.^#)

そう言えば!ブルーコーラルさんも5年表彰の方々がいます。・・・が、お休みの方もいたので、また次回お渡ししますね!



そして、本部町といえば、毎年恒例の海洋博公園花火大会!

昨年・一昨年は会場の砂浜周辺で見ましたが、今回は少し上から観覧する事にしました。打ち上げ時間に近づくにつれて、船が続々と集まってくるのもよく見えます。

遠目から見るのは、人混みを避けられるのと帰り道も早目に出られスムーズなのは利点ですね!迫力さや、音楽と花火のコラボレーションを楽しみたい方はやはり砂浜周辺が良いと思います。


帰り道の海岸線道路からは、対岸で行われている恩納村おんな祭りの花火も見る事ができて、ラッキー(*^^)vでした!