· 

7月末~8月のイベント


 はいた~い!


7月20日海の日でしたが沖縄は雨。その前19日も今日21日も雨で、3日連続お天気が良くない日が続いています(><)涼しいので過ごしやすいのですが、週末からイベント予定があるので晴れて欲しいです。


さて、今日は今後のオカリナ演奏参加予定をご案内しますね♪

まずは今週末25日(土)。

本部町にある喫茶店『のの茶房』の店主でもある島袋さんが童話集を出版されました。その記念祝賀パーティーで、私加藤が3曲ほど演奏させて頂きます。出版に携わった方や関係者のみのパーティーになります。お祝いの席、オカリナの音色で花を添えられれば・・・と思いながら選曲し練習しています。

 

童話集は6作品入っていて、楽しくワクワク、またハラハラドキドキする場面もあり(*゚▽゚*)子どもの頃に感じた思い出が蘇ってきます。童話集のお問い合わせは加藤(090-7817-1072)まで。

 

 

 

続いて、8月1日(土)沖縄市マンタ公園と自治会館マンタで行われるマンタフェスタ♪

マンタリンダさんが主体での演奏ですが、周辺地域のオカリナチームの皆さんも参加OK、GoGoゴーヤーさんからも参加者がいます。

演奏曲は、エーデルワイス・埴生の宿・さとうきび畑・いのちの歌。

演奏時間は13:30~14:00頃の予定です。

参加したい方は阪中先生か加藤までご連絡下さい(*´▽`*)もちろんお祭りを楽しみながら応援で見にも来て下さいね~~~!!



もう一つ、8月9日(日)北谷町美浜区公民館・多目的広場で行われる美浜区まつり♪

こちらは暑い時間を避け18:00~。演奏は19:00頃を予定しています。

演奏曲は、夏の思い出・野に咲く花のように・Believe・オカリナで奏でる四季の歌メドレー、の4曲。ちゅらBee・スローステッパーズ・フィオーレさんが主体ですが、屋外なので少しでも大人数の方が遠くまで響きます。こちらも助っ人参加大募集!!お待ちしていま~~~す!!(^O^)/