· 

美浜区まつりに向けて


 はいた~い!


沖縄本島は台風12号の暴風域に入りそうな今週末ですが、レッスンには影響なく良かったです!

なんせ、8月初旬に美浜区まつりの参加を予定していて、その練習を行わなければなりません。本番までに2~3回しか練習できないので、今までやったことのある曲ばかりとはいえ参加する方は不安ですよね。

美浜区は北谷町ですが、他チームからの参加も大歓迎!屋外での演奏なので音が散らばりやすいく、人数が多い方が良いのです!

ということで、近隣の沖縄市さざなみさんにも協力をお願いしました。久しぶりに練習した曲もありますが、すぐに思い出し大丈夫そうです(・∀・)オッケー!

都合の良い方は宜しくお願いしまーーーす!!

また、夏休み期間中でお孫さんが遊びに来ている方は、お祭りを楽しみつつオカリナも見に来て下さいね!お祭りは8月9日(日)18:00~21:00、オカリナ出演は18:40頃です。



こちらは北谷町保険相談センター。

廊下の壁には健康に関するポスターが貼られています。

「食べる量は手ばかり法で」とあります。「1回で両手のひら山盛り(火を通すと片手のひら山盛り)」の野菜。意外と少ないような気がしますが腹八分と言うことでしょうね~。


さて、フィオーレさんは前回台風で中止だったので、久しぶりのレッスン。

まだフラワーズの会の反省会もしていませんでしたので、美浜区まつりの練習をチャキチャキ済ませ鑑賞。

演奏以外の事ですが、フィオーレさんは当日飲み物配布係りをして下さっていいました。ですが、飲み物が冷えきらなかったそうです。もちろん冷やしてはいたのですがキンキンに冷えてはいなかったそうで、ヒヤーーーっとした物を期待していた皆さん、ごめんなさいね!次回また改善していきます。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (土曜日, 25 7月 2015 00:56)

    9日ですか〜!見に行きたいと思ったけど、その日は宜野湾はごろも祭りのカチャーシー大会に出場予定の為、行けません(T . T)
    先日、フラワーズの会で久しぶりにアンサンブルの音色を聴いて、改めてオカリナの魅力を再認識したところだったので行きたかったなぁ。
    皆さん、応援には行けませんが、頑張って下さい♪

  • #2

    ちなおさんへ (土曜日, 25 7月 2015 04:09)

    応援ありがとうございます!
    宜野湾はごろも祭りのカチャーシー、各チーム趣向を凝らしていて毎年盛り上がりますよね。もしかしてオカリナを交えての踊り!?ちなおさんも頑張って下さいね!
    yukika