· 

ロケ地巡り


 はいた~い!


台風の週末、皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか。沖縄本島からは少し離れて通過したので強風程度でそんなに影響はなかったですよね。

私はDVDを数枚レンタル。その中で「がじまる食堂の恋」という名護市が舞台のDVDを見て、ロケ地巡りをしてきました。

1年前の作品なので、名護市の皆さんにとっては映画熱が冷め「今更・・・」という感じかもしれませんが、見ていない方はレンタルしてご覧になっては如何でしょうか。知っている街が写っていると嬉しいものです!

このガジュマルは名護市街地のひんぷんガジュマルと見せかけて、実際は久志区にあります。樹齢300年ほどらしいですよ。

 

 

食堂はひんぷんガジュマルの目と鼻の先。

歩道には「ロケ地」と書かれたポールも立っているので、すぐわかります。

がじまる食堂の目の前のカフェも撮影場所。

ポスターが貼られ、バス停も残されています。バス停「えにし前」の「えにし」はどう言う意味なんでしょうね?

食堂内は、ここではなく、名護市親川の「さわのや」という沖縄そば屋さんだそうで・・・

ここも行ってみました。

昔ながらの灰汁を使った自家製麺。よもぎそばを頂きました(●^O^●)

上にのっている卵焼きも美味しかったです!

 

 

他にも名護城公園の桜橋など何箇所かロケ地があるようですが、また今度行ってみたいと思いま~す!

 

 

桜橋・・・「さくら」つながりで・・・名護市「さくらんぼ」さん♪

順調に中級の練習が進んでいます。例年だと秋には「やんばる産業まつり」「名護市民音楽祭」への参加を予定していますので、そろそろその準備にも取り掛からないといけないですね!次回から演奏曲を決めていきましょうね!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トク (木曜日, 19 10月 2017 10:30)

    雪香

  • #2

    トク (土曜日, 30 12月 2017 23:33)

    本当ですね。2015年7月27日に行ってたのですね。
    1年半程前の記憶も無いくらいの病気にかかり、脳障害まで、
    陥ったのですね。
    でもこのFacebookを見て記憶が蘇りました。有難うございます。