· 

マンタフェスタに参加しました

 阪中です。暑ーい週末、皆さま何をされていますか?

8月1日に沖縄市海邦町では沖東中まつり&マンタフェスタが開催されました。

いつもこのマンタ公民館でオカリナの練習をしている、マンタリンダさんと

やはり沖縄市のGOGOゴーヤーさんと参加してきました。

 

公民館の隣のマンタ公園では今年が東中学校創立20周年ということもあり、子供たちの元気な舞台発表あり、売店もあり賑わっていました。

こちらマンタ公民館の中では、サークル発表、手作り作品の展示、販売が行われていました。

 ここの公民館は児童館のような役割もしており、特に夏休みは毎日子供たちが、宿題やったり、工作したり、おやつを食べたりと賑やかで、幅広い世代が利用されていて素晴らしいなぁ、と思っています。

オカリナサークルももうすぐ1年になりますね!

まだ、1年だった?と思うほどたくさんのボランティア演奏にいきましたね~

(^。^)  日頃の活動の様子を掲示しましたが、これもメンバーの中に器用な方がいまして、かわいらしく、あっという間に仕上げていました。

舞台発表の司会、曲の紹介もメンバーTさんが今回は担当してくれました。

落ち着いてます。さすがです。

GOGOゴーヤーから参加してくれたTさんとKさんです。

Kさんは海邦町にお住まいで、公民館に来ている子供にも人気ありの様子でした!! 家族以外の大人にも見守られている地域って安心ですよね。

曲は、埴生の宿、エーデルワイス、さとうきび畑、

いのちの歌(歌詞も良いんです)

 

加藤先生と阪中でアンパンマンのマーチ、花祭りを演奏しました。


写真の右側、夜勤明けで参加してくれたNさん、元気です!!ご家族が聴きに来てくれてました。

最新号のオカリナの風49号にNさんの原稿が載っていま~す!


今回は観客少なめでしたので、緊張しすぎずに、落ち着いて心を込めて吹くことが出来たので、良い演奏でした。

加藤先生やトクさんも準備段階から助っ人。舞台の前はマイクチェックや音量確認など結構準備があるんです。


何しているかって?

フラダンスサークルによるフラ体験です!!

座って見ているより皆でやってみようという事に・・・


見よう見真似でも楽しーい!!フラダンスやろうかな?という生徒さんも!!

アレッ??  加藤先生は踊っていなかったのかな?! 

とってもにぎやかな、楽しいマンタリンダさんとGOGOゴーヤーさんと記念撮影(*^^)vの後は、楽しくお茶&ノンアルコールビールで乾杯しました。

 

阪中先生は忙しそうですが、いつ寝ているのか?と聞かれましたが、睡眠時間よりも、皆さんとのこんな楽しい時間がパワーになっているんだなァと思いました。  ありがとうございます!

自治会町さん、山下さん、自治会役員の皆さまお世話になりました。

サークルメンバーも募集中です。

これからも、よろしくお願い致します。             阪中