· 

美浜区まつり開催!


 はいた~い!


美浜区まつりに参加してきました(*^◯^*)

夕方18:00、多くの美浜区民の方々が集まった公民館の中庭には色々な出店から美味しそうな匂いが漂い、ステージが始まるのを皆さんが待っていらっしゃいます。

そんな中、勇壮な太鼓がオープニングを飾りました。

続いて自治会長さん・実行委員の挨拶、北谷町長さんの挨拶と続きます。

良いお天気ですが、午前中はスコールがあり結構激しく雨が降ったようです。でも皆さんの気持ちが通じたようで、夕方にはすっかり良いお天気になりましたね!(*^^)v

さて、可愛らしい保育園の子どもたちのおゆうぎを微笑ましく見て出番を待っていましたが、いよいよ出番です。マイクや譜面台を並べる準備中、司会のお二人が盛り上げて下さり、リラックスして演奏をスタートする事ができました(*゚▽゚*)

落ち着いて演奏しているように見えますが多少風があり、横断幕を広げていた椅子が倒れるハプニングも( ̄▽ ̄;)アリャリャ~!!

でも音響スタッフの方が機転をきかせてブロック椅子の上に乗せて下さいました。助かりました!ありがとうございました!!<(_ _)>

譜面台や楽譜はいつも通り風対策万全だったので、全く問題なかったですね!その点では落ち着いて演奏できて良かったです(≧∇≦)b


演奏曲 : 野に咲く花のように ・ 夏の思い出 ・ オカリナで奏でる四季の歌メドレー ・ Believe

外での演奏はやはり風向きやマイクへオカリナの音が入っているかなど色々な点が難しいですね。直前練習もシッカリ行ったのですが、改めて実際の会場でのリハーサルをするべきかなぁ・・・と感じました。


演奏後は美味しい物を食べつつステージ鑑賞♪

フィオーレのSさんは残念ながら参加できませんでしたが、お子さんたちと見に来て下さいました。またちゅらBeeのTさんのご主人もお越しになっていましたね!そういった応援がとても嬉しいです(*´▽`*)いつも応援ありがとうございます!

キッズダンス・ジャズバンド、そしてタヒチアンダンスやフラ、素敵な衣装で舞台が華やぎますね!

小さくて分からないかと思いますが、なんと!山口先生と阪中先生が踊っていますよ~~~!

「緊張して手が震えた(><)」と言っていましたが、堂々とした踊りっぷりでした!舞台の掛け持ちすごいですよね!!楽しく見させて頂きました(#^.^#)



参加した皆さん、お疲れ様でした!次回はすぐ!9月に美浜区敬老会がありますが、また楽しんで演奏しましょうね!!


そして、岡村自治会長さんをはじめ美浜区民の皆さん、今回も大変お世話になり有難うございました<(_ _)>また次回も宜しくお願い致します。