· 

やんばるの産業まつり準備開始


 はいた~い!


内地はまもなくお盆ですね。ご先祖様を迎える為の準備や帰省する方も多いかと思います。「先生は帰省しないんですか?」と皆さんが気遣って下さいますがお盆はここ数年帰っていませんね~。夏は沖縄を満喫しないと!と言う事で、もう1週間ほど前ですが、真栄田岬で魚と戯れて来ました!>゜))))彡ダイビングではないですよ~。体一つ身軽に素潜りです(~_~;)



さて!月火曜日は名護。さくらんぼさんの練習場所の「21世紀の森体育館」の入口には今日の予定が書かれています。

レッスンは14:00~ですが、13:00~となっています。外までオカリナの音が聴こえてきています。そう、1時間自主練習をしている皆さん。

本番直前でもないのに?そうなんです。皆さんとても熱心で、わからないところをお互いに教えあい復習しています!!(^^)!!「中級に入ってから難しいですからねぇ」とおっしゃる皆さん。確かにハモリのパートは聴き慣れて覚えないと難しいのですが、メロディはすぐに吹きこなしていますよ!そこは中級の皆さんだからこそ!流石!!です。



こちらは初級修了まであと半年ぐらい!?ちゅらリリーさん。

そして中級半ばのフレンズ&銀のすずさん。

名護チームは10月の「やんばるの産業まつり」に向けて練習開始しました♪持ち時間は例年通りであれば20分。4曲は演奏できますね!ということで選曲しましたよ(^○^)♪

アニー・ローリー ・ マイ・ボニー ・ フランス民謡メドレー ・ Believe


名護地域以外の方も助っ人参加募集中です!産業まつりは美味しい食べ物がたくさん!(●^○^●)一緒に楽しく演奏し、その後はステージを楽しみつつ美味しい物にも舌鼓♡・・・しませんか?