· 

馬・牛・・・


 はいた~い!


木曜日、金武町中央公民館前の道路を闊歩しているのは・・・馬です。何故こんなところに(?_?)

「家畜の祭典」という幟が並んでいて納得。そう言えば昨年も大きな大きな豚がたくさんいましたね!今年はズラリと牛が並んでいます。

日が当たる場所は扇風機が回り、牛に負担がかからないように工夫されています。


・・・くんくん(´・ω・`)なんだか良い匂いがしてきますよ~!


「牛汁」の張り紙がありました(⌒-⌒; )




午後はさざなみさんとGoGoゴーヤーさん。

先日のうるみんのまじゅーん・そらさん同様、来週はお盆で練習できないため合同練習を行いました。10月の沖縄市福祉まつりに向けての練習もあるので、本番に向けての下準備・心準備もできて良かったですね(≧∇≦)b




こちらは今帰仁フォーレスト音羽さん。

今日は特別なお客様が・・・

イトトンボさんとバッタさんです( ̄▽ ̄;)

その前に・・・この部屋には、いつも招かざる客がいます。それはガジャン!そう、蚊です。しかも大きい(@_@;)・・・。部屋に入りエアコンをつけると、少~し動きが鈍くなります。そんな時に活躍するのは僕!!と言わんばかりに部屋の片隅に佇んでいるのは、ホウキくん!!

毎回大活躍して頂いております。


ガジャンに加え、このトンボ&バッタさん。本当に自然豊かな今帰仁村です。さらに、その自然から生まれたこの緑の物。

KさんとNさんが持ってきて下さったバンシルー♡とっても良い匂いです。一般的な名前はグァバ。どうして沖縄ではバンシルーと言うのでしょうか?

調べてみました。和名はバンジロウ、中国ではバンシリューと言うらしく、その辺りから来ているようです。


Kさん・Nさん、ごちそうさまでした!(●^O^●)